ここから本文です

ガリや紅生姜は食べ過ぎると体に悪いですか?

4thPLANETさん

2014/4/2020:01:25

ガリや紅生姜は食べ過ぎると体に悪いですか?

タダで頂けることが多いのでついつい食べてしまいます。

閲覧数:
24,024
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iki********さん

2014/4/2020:04:28

食べすぎは何事も良くないと思いますが、紅生姜とかには意味があります。すなわち、食中毒予防です。殺菌作用があるので、食事のさいに摂取するのは理にかなってると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ガリ 食べ過ぎ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2014/4/2020:44:33

勿論度を越せば体に悪いのでしょうが、
そもそもガリは生姜の甘酢漬けで紅生姜は生姜の梅酢漬けです。
甘酢は砂糖が結構入ってますからカロリーが味の割りに高い。
梅酢は塩が多いので塩分とりすぎに注意です。

まあどちらもそこまで悪い物ではない。

cha********さん

2014/4/2020:33:32

どんな物でも、食べ過ぎはいけません。
ただ、ガリはガン予防になるそうです。