ここから本文です

歌について

yuu********さん

2014/4/2109:35:11

歌について

自分は音域が頑張ってもmid2f#までしか出ません。
それ以上出る人って、やはり元から声が高いとか関係ありますか?

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2014/4/2221:33:13

元から声が高くmid2F#以上の高さを楽に出せるという人もいますし
元々歌の才能があり、よい発声で歌えるためmid2#以上を楽に出せるという人もいます。

質問した人からのコメント

2014/4/28 04:56:42

降参 そうですよね、頑張って少しずつ音域を広げられるよう頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ja1********さん

2014/4/2619:25:24

mid2F♯は
一般男性の平均なはずです。

ちなみにボクは、
昔オク下で歌ってましたが、
初めて下げないで歌ってみたとき、
HiCまで出ました。いまは
高音を鍛えてHiEまで
出ます。低音と違い、
高音は喉を痛めていくうちに
出るようになりますよ。