ここから本文です

韓国各紙は「韓国は三流国家だった」と報じているようですが、じゃ、いったい韓国...

安倍心臓さん

2014/4/2110:31:53

韓国各紙は「韓国は三流国家だった」と報じているようですが、じゃ、いったい韓国は何流国家だったのですか。

閲覧数:
330
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pal********さん

2014/4/2111:13:30

韓国では一流国家と思っているらしいですが諸外国、特に欧米ではいまだに縦穴式の家に住んでいると思っています。

質問した人からのコメント

2014/4/21 11:20:06

なるほど、竪穴住居ですか。中学校のころ、日本史で縄文・弥生時代の住居として習った覚えがありますが、韓国はそんなですか。知らなかったー。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zer********さん

2014/4/2111:19:59

この記事の面白いところは「三流国家」と言いつつ輸出強国、経済大国と言ってる点です。
要するにハード面では一流国家ではあるがソフト面では三流だったと言ってるのです。
ですから韓国は一流国家だと思っていた訳ですし今でもハード面(貿易金額や経済規模)では一流と思っているのです。
ですが、客観的に見て一流とは言えずせいぜい1.5流でしょう。