ここから本文です

ウイルスバスター2007について

kor********さん

2007/9/1618:18:51

ウイルスバスター2007について

1シリアルNoで3台のPCにインストールできるというウイルスバスター2007を購入いたしました。
現在友達と同居していて、その子と割り勘で購入し2台にインストールしたんですが・・・。
(PC初心者の為、くだらない質問だと不快になる方がいらっしゃったらすみません。)
インストールの際、シリアルNoだけでなくパスワードも同一だったのが気になってしまいます。
例えばどちらか1台のPCのウイルスバスターページから、両方の状態を確認したりすることができてしまうのでしょうか?全く干渉されないものですか?ちなみに2台はプロバイダーも同一でルーターでつながっています。
すみません、ご回答の程よろしくお願い致します。
(登録したてで、ベストアンサーへのお礼コインがないのですが・・申し訳ありません。)

閲覧数:
456
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tst21007さん

2007/9/1618:23:37

相手の状態までわからないと思います。
その代わり登録したり外したりお互いに出来るのでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nev********さん

2007/9/1618:44:32

同居してるのなら家族扱いと考えられますから一緒に使うのには問題ないと思います。
識別用のニックネームを別のものにしてください。
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/install/ins_multire...
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/install/nickname.as...

他にも分からないことがあったらこちらをご覧ください。
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/index.asp

ついでに時間があったらこれも見ることを薦めます。
http://is702.jp/

来月にはウィルスバスター2008が出ます。
バージョンアップは無料ですから出たらすぐにやってください。
http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2008/
2007より軽くなったということなので使いやすいと思いますよ。

ipt********さん

編集あり2007/9/1623:54:31

プロバイダーも同一でルーターでつながっていれば、
何も問題ないと思います。
もう一台つなぐことも出来ます。