ここから本文です

ホリデー快速 ビューやまなしについて教えてください。 4/29に1歳児(おむつ有)...

ume********さん

2014/4/2112:23:15

ホリデー快速 ビューやまなしについて教えてください。

4/29に1歳児(おむつ有)と大人1人で乗ろうと思っています。
旅行なので荷物多目です。
ベビーカー・大きな旅行バック・マザーズバ

ック・貴重品用の小さなショルダー
バック
または、コロコロのキャリーバック・マザーズバック・貴重品用のショルダーバック

あずさも検討していますが、安いので可能であればビューやまなしを使いたいです。
乗車区間は立川〜小淵沢 なので、指定席を取ろうと思っています。
子供は比較的おとなしく、電車での長時間移動も今まで何度も経験しているので、
車内で泣いたりってことはめったに無いです。
子供の排便リズムはだいぶ定まってきていて、基本朝食後すぐなので移動中にすることは(ほぼ)無いと思います。


という状態なのですが、以下について教えてください。

・指定席料金520円は、どこまで乗っても一律ですか?
・オムツを替えられるトイレはありますか?(万が一の事を考えて)
・上の荷台がないのはわかりますが、たくさんの荷物を置けるスペースはありますか?
(たとえば車両の一番後ろや前など)
・車内写真はみましたが、普通指定席は基本的に向かい合わせの席になるのでしょうか?
・1F席と2F席、景色はどこまで違うのでしょう?



教えてください、よろしくお願いします。

閲覧数:
508
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぐたぐたさん

2014/4/2112:34:30

Q:指定席料金520円は、どこまで乗っても一律ですか?
A:どこまで乗っても一律です。ただし、指定区間を超えたり、途中で降りたりしたら別に買う必要があります。
(ただし、イベントによって引き返すなどの特殊な例がある場合はその限りではありません。)

Q:おもつを変えられるトイレは有りますか?
A:グリーン車付近に泣かれば、おそらくないかと。

Q:上の荷台がないのはわかりますが、たくさん荷物を置けるスペースは有りますか?
上に荷物棚があります。 今回使用されるのは総武線や成田線で使われている「エアポート成田」と同じ車両です。

Q:車内写真は見ましたが、普通指定席は基本的に向かい合わせの席になるのでしょうか?
A:回転できないことを見ると、向かい合わせ(ボックスシート)となるでしょう。

Q:1F席と2F席、景色はどこまで違うのでしょう?
A:1F席はホームよりちょっと低めになるかと。 お子さんが景色も楽しめるなら2F席かもしれません。

質問した人からのコメント

2014/4/21 14:39:39

降参 詳しく教えてくださりありがとうございます!
荷物棚、小さそうなので端の席を指定して席を取りにいってみようとおもいます。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

編集あり2014/4/2113:33:39

普通車指定席は大人520円子供260円ですがゴールデンウィークはグリーン車1階席しかあいてない日もあります

ris********さん

2014/4/2113:13:40

子供の指定席券は260円です。一階席のほうがボックス席を独占できる可能性が高いですよ。トイレは8号車にあるので、買うときに⑦号の後ろよりの席を選ぶいいですよ。