ここから本文です

カラオケの高得点=歌が上手いの式は成り立つと思いますか?

sir********さん

2014/4/2112:46:57

カラオケの高得点=歌が上手いの式は成り立つと思いますか?

閲覧数:
205
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2014/4/2113:35:02

採点のコンテンツにもよりますが
最新の精密採点DXであれば、そう判定していいだけの精度があると思います。
ですから「技術的にある程度上手い」という意味では成り立ちます。

古い採点のランキングバトルやJOYの採点全般(最新の分析採点含)では、そこまで言えるほどの採点精度はないと思います。
(少なくとも音程があってる等の要素は満たすわけですから、ある程度の関連性はありますが、それらの採点では歌が上手くない人でも高得点を出せます)

ただ、歌の大事な要素は、それだけではないですから(たとえば僕が一番重視するのはその人の声質ですが、それは採点では測れません)
「点が高い」=「歌が上手い」=「その人の歌がいい」にはなりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2014/4/2120:48:17

技術的にはあるかもしれませんが、人前で歌うとなると、カラオケが上手い人って捉われることもあるのではないかな?とおもいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2014/4/2113:36:20

今の採点では成り立ちません、成り立つ場合もあるという事です。
私は両立させる事を目標に頑張っていますヽ(^。^)ノ