ここから本文です

タクティクスオウガというゲームなんですが、伝説のオウガバトル、タクティクスオ...

bil********さん

2014/4/2204:54:51

タクティクスオウガというゲームなんですが、伝説のオウガバトル、タクティクスオウガ(運命の輪リメイク)、オウガバトル64が本流で、ネオジオから出ているものと、GBAのものが外伝という認識でいいのでしょうか?

あとこの作品をやるには、移植やリメイクしていない方をやるべきなんでしょうか?

閲覧数:
856
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vel********さん

2014/4/2418:30:00

其の認識で間違い有りません。「オウガバトルサーガ」と呼ばれている作品群の中で言うと、『伝説のオウガバトル(発売機種:SFC・PS・SS)』と『タクティクスオウガ(SFC・PS・SS・PSP)』と『オウガバトル64(64)』が本編で、『伝説のオウガバトル外伝(NGPC)』と『タクティクスオウガ外伝(GBA)』が外伝です。

例えば、『タクティクスオウガ』は、個人的な見解ですが、画質が上がっているリメイク版の『運命の輪(PSP)』を試しに遊んでみる事を推奨します。今のゲームの画質に慣れていると、昔の作品で画質が悪いリメイク前の『タクティクスオウガ』を辛く感じてしまうかも知れません。遊んでみて興味が沸いたのならば、リメイク前の『タクティクスオウガ』を任天堂のバーチャルコンソールでダウンロードして遊んでみる、各作品を「オウガバトルサーガ」内の時系列順に遊んでみる、と言う具合に進んでいけば良いでしょう。

質問した人からのコメント

2014/4/29 05:20:49

解答ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる