ここから本文です

聞いてるのか聞いてないのかわからない医者について

hak********さん

2014/4/2213:31:40

聞いてるのか聞いてないのかわからない医者について

今咳と鼻水と吐き気で病院に来ているのですが、先ほど診察してもらった医者の態度にイライラしてしまいました。
今にも椅子からずり落ちそうな姿勢で「今日はどうされましたかぁ〜?」と聞いてきたので「咳と鼻水が辛い」と言うと喉を見て胸の音を聞くと「咳止めの薬出しときますね」といいました。
吐き気もしてたので吐き気がするというと「お薬出しておきますから前で待ってて〜」とシカトしたんです!
ほんとに大丈夫か心配です(;一_一)

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2014/4/2213:34:45

そういう医者は多くなってきていますよ。

キチンと診断をして薬を出すというよりも、適当に薬を出して儲けているという感じです。
薬を出せば出す程に儲かりますから。

オカシイと思えばセカンドオピニオンで他の病院へ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2014/4/2213:41:25

確かにそういうことって有りますね。

名医の場合は、顔色、喉、胸の音、患者の元気さ、等から、的確な診断をしていると思います。
しかし、
迷医の場合は、どんな診断をされているのか確かに不安があります。

名医 or 迷医 の違いですね。

men********さん

2014/4/2213:38:09

患者の相談にのってくれるホームドクターのような
医者がいなくなりつつありますね。
医者と患者の間に信頼関係が成り立たないのも
こう言ううんちん医者どもの責任ですね。
まともな医者を探すのには本当に苦労しますね。
ただ症状が治ればあまり多くの医者にかからないほうがいいです。
もっと悪質なのにかかれば何をされるのかわかりませんよ。
脅すつもりはないのですが
医者にはまず疑惑をもって接するべきでしょう。