ここから本文です

旦那が子供産むのに条件つけてきます 「出産中痛いと言わない」 「義母義父を出...

nanamiu777さん

2014/4/2214:00:38

旦那が子供産むのに条件つけてきます
「出産中痛いと言わない」
「義母義父を出産に立ち会わせて授乳も自分の部屋でやれ」
との事

また、なぜかうちの旦那は妊婦に厳しいです…
昨日もつわりで吐くと
「つわりなんかでつらいって言ってるなんて子育てが心配だよ…」
と落ち込まれたり
「ご飯悪いけど自分でなんとかしてもらっていい?」
とメールすると
「はぁ~。家事も下手だし収入少ないしまったく…。くそ嫁」
と返信
もう泣きました。しかもその後
かわいい部下と酒飲んでる写真送ってきて
「この部下は去年妊娠したけど、つわりないし産休も取らなかったよ~。自慢できない嫁だしなんで生きてるの?」
と酔った旦那から返信

だいたい妊娠望んだのは旦那です…
結婚してあまりにも変わりました
もうやだ

補足一応貯金もほどほどありますし、
看護師なので体力的な心配はありますが職は安定していると思います
お金は何とかなりそうですが

子育てに自信ありません
実母もうつっぽくて頼れません
(でもまだ中学生ですが優しい妹がいます。多分お願いすれば部活休んででも子供の面倒見てくれると思います)

ただ普段いい旦那ですし、なんだかんだ好きなんです。
でもお腹の子は何があってもちゃんと育てます

閲覧数:
135,995
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sela_lacanさん

編集あり2014/4/2214:35:02

これホントなの?1人で産み育てる覚悟は出来そう?

追加)産む前から子育てに自信がある人なんて逆に怖いよ。根拠のない自信がある人は出産中痛いと言うなとか言えるんだろうな…って感じ。子供生まれて夜泣きとか家事に手が回らないとかなったら旦那どうなるんだろ…想像したくないほど怖くない?つわりとか個人差だし産休取らせないなんて違法だし自分の出産の大変自慢なんて上司にしないから旦那は無知なだけ。

それでなんだかんだで好きってのはDV家庭によくあるらしいけど大丈夫?普段が酷いからホンの些細なことで良い人に見えちゃったりしてない?もちろんあなたが良いならそれで良いけど。続けていくならもっとひとつひとつを昇華させて健全な心を保つ方向で行かないと子供も健全な環境と言えない中で育つことになるよ。

質問した人からのコメント

2014/4/22 14:44:39

降参 暴力は受けていないですがDVも視野に入れてみます
また私の周りに子育て自身ありまくる人が多くて焦ってたけど安心しました<m(__)m>
一応離婚切り出したことがあり離婚届け私が持ってるので
今日旦那と相談して治らないようなら実家に行きます

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/4/2214:38:49

言ってる事矛盾してるけど、、、

大丈夫ですか??

mei0506meiさん

2014/4/2214:32:15

現在から出産後 半年生きていけるなら 今すぐ分かれましょう。
それが無理ならよく出来る妻を演じ出産後保育園がきまれば即分かれましょう(0歳児から預けれるところたくさんあります)
子供を産めば女は強くなります。子供を守れます。悩んだら子育て相談室など利用しましょう。
とりあえず 今の旦那さんから来たメールはすべて保存して離婚時に慰謝料請求してください。
旦那と言うのもおぞましい・・・・・・

2014/4/2214:22:15

これモラハラだよ。
訴えて勝てるし、今のうちに通帳のコピーとか財産を差し押さえる準備した方がいいです。

というか、私ならこんな最低なヤツと一緒に居たくありません。
離婚覚悟の上実家に帰ります。

samda936さん

2014/4/2214:12:44

私だったら離婚します。
なんで生きてるの?なんてあとからどんなに言い訳されても許せないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。