ここから本文です

大学のサークルを なにに入るか迷っています。 ひとつは学生ボランティア団体...

syj********さん

2014/4/2214:48:48

大学のサークルを
なにに入るか迷っています。

ひとつは学生ボランティア団体の
サークルです。
先輩も優しそうでお金もかからず
自分の活動を残せそうです。
また、普段の活動は少なく


余裕をもってバイトと両立
できそうです。

もうひとつは よさこいサークルです。
先輩がおもしろく、ノリも良くて
たのしい人ばかりなのですが
飲み会のノリが若干ついていけません。
また 結構お金もかかるみたいで
イベント前は時間も
拘束されそうです。
また 自転車で数十分の大学に
練習しにいかなねればなりません。


みなさんなら どっちのサークルに
入りますか?優柔不断な私に
決め手をください。

閲覧数:
303
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2014/4/2214:59:22

理由はないのですがボランティアの方に入ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buu********さん

2014/4/2622:09:51

こんばんは!

わたしだったら絶対によさこいサークルに入ります。
自分がよさこいをやってるってのもあるんですけど…^^;

祭りに行くと大学サークルのよさこいチームがいっぱいいます!
みんな若さがありパワーをすごく感じます。
見ているこっちも笑顔になれます

わたしがよさこいをしてよかったなーって思う点がいくつかあります。
・挨拶が気軽に、大きくできるようになる。
・先輩後輩で1つの踊りを踊るのですごく仲良くなれる
・県外の祭りとか行けるから小旅行気分
・友だちがたっくさんできる。県外にもたくさん!
・いい運動になる
などです!

よさこいをしてると祭りのときすれ違う人に
お疲れ様です!
と、知らない人にも言います。これがもう常識です
だから挨拶できるようになります

そして、違う祭りに行ってもよく会うチームとかいます。
そしたらあっという間に友だちの輪が広がります。

よさこいサークルはオススメです!
ノリについて行けなくても、慣れれば大丈夫だとおもいます!
ぜひ、やって見てください!

いつかどっかの祭りで会うときがあるといいですね^ - ^

オナガさん

2014/4/2216:45:32

若いうちから実社会を経験できると思うので、ボランティアです。

Yahoo!知恵袋 特別企画