ポケットWi-Fiを使っているのに、インターネットのページが表示されるのがおそいです。 パソコンはNEC LaVieのLS150/R を使っています。 一昨日、購入したパソコンを専門業者の方に設置し

ポケットWi-Fiを使っているのに、インターネットのページが表示されるのがおそいです。 パソコンはNEC LaVieのLS150/R を使っています。 一昨日、購入したパソコンを専門業者の方に設置し て頂き、その日はインターネット繋がりも早かったのに、今日は速度が遅いです。なかなかページが表示されず、画像もぼやけています。 ポケットWi-FiはemobileのGL09P を使用しています。 新品だから、遅いのでしょうか、何か理由があるのでしょうか。

インターネット接続109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

http://emobile.jp/products/gl09p/ 当月ご利用のデータ通信量が7GBを超えた場合、当月末まで最大通信速度が送受信時128kbpsに制限されます。 これにひかかってんじゃない? 動画見てたら直ぐに超えるよ

その他の回答(1件)

0

私も同機種を使っていますが、今月の総通信量はどれくらいになっていますか? 画面の下部に、通信容量が表示されているかと思います。(xxGB/7GB) 通信量が7GBバイトを超えるとほとんど使い物にならないくらい遅くなります。 それ以外の理由であれば・・ 電波が弱い、閲覧しているサイトのサーバーが重い、パソコンそのものが重いなど確認してみて下さい。