ここから本文です

異性について。

mak********さん

2014/4/2221:38:28

異性について。

大学2年(男)です。
いきなり暗い話になってしまいますが、私の人生は良くない意味で異性に振り回されてきた人生だなと思っています。
私はよく小さな嫌なことが重なってストレスになるのですが、具体的には何かしてあげたのに「優男」とからかわれたり、大学のゼミで連絡を取り合うために携帯のアドレスを紙に書いて渡したら、「なんで紙なの?QRとかいう頭はないんかねぇ」と言われたりと自分としては深く傷つけられることがよく起こっています。
一度信頼できる友人に相談してみたのですが、「女の子にやられるなんて恥ずかしくないの?」と言われ、全く相手にしてもらえませんでした。
まだ人生は長いと家族や友人に言ってもらって、自分でもまだまだこれからだなと思っていて、資格取得に挑戦したり、おしゃれしてみたり、講義などで積極的に質問してみたり色々やっています。
ただ、この先の人生が不安で…
今まで恋愛もしたことがないし、何よりもコミュ障なもので…
軽いノイローゼかもしれないという話しも聞きました。
私の勝手な思い込みで申し訳ないのですが、異性に対してあまり良い印象を持てていません。
質問なのですが、少しでも異性に対して積極的になりたいので、何かアドバイスを頂きたいのですがよろしくお願いします。

真面目な質問なので、誹謗中傷・からかう目的の回答は即削除させていただきます。

長文失礼しました。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

リクエストマッチ

2014/4/2222:10:55

真面目に答えさせていただきます。
私も実はあまり積極的ではないんですよ
でも、振り回せれててもかかわりがある
っていうのがまず大事だと思うんですよね
だってそうでしょ??
異性に積極的な人はあまりいないと思います。
別に積極的にならなくてもと思います。
積極的というよりは、まずは友達からというか…
その前にまずは信頼できる同性の友達作りから
始められたほうがいいのでは???そうすればだんだんしゃべり方
がわかってきます。
次に、私もやっていることなのですが、
周りの人の様子をなんとなくでいいので見てみてください。
そうすれば一人や二人はいるはずです
しゃべっている男女が
どんな内容なのかとかどんなテンションなのかとかあとは
どんな受け答えをしているのか。
これがわかれば確実に異性とも話せるようにはなります。
最初は自分と会いそうな人から出かまいませんので
ちょっとずつ話してみてください。
恋愛はまた別ですが
仲良くなればなるほど例外はありますが
そういう感情は芽生えてきますのでとりあえず仲良くなることです
よくキャラを気にする人がいますが、
そんなものは気にしなくても大丈夫です。
あまりにも変わりすぎはだめですが、
ちょっと明るくなったとか冗談めかしの話を言ってみるとか
ほんの少しの変化で周りになれって行くといい感じになれます。

長文になってしまい、最後のほうは何を言っているのだか…
失礼しました。
頑張って下さい!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

リクエストマッチ

2014/4/2222:47:47

結局自信じゃないですか?
自信があれば人の言うことをあまり気にせず、積極的になれると思います。