ここから本文です

キャプテンアメリカ2ウィンターソルジャーを見た方に質問です。 最後に出てきたロ...

fun********さん

2014/4/2307:55:46

キャプテンアメリカ2ウィンターソルジャーを見た方に質問です。
最後に出てきたロキが持っていた杖は本物なのでしょうか?それともシールド内のヒドラが独自に作った物なのでしょうか?
それ

とアベンジャーズ2はヒドラと戦う感じですが最後に出てきた双子は敵になりますか?
考察でもかまいませんお願いします

閲覧数:
19,862
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2014/4/2313:37:09

ロキの杖は本物だと思います。シールドは四次元キューブも回収(「キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー」)してましたし、「アベンジャーズ」の後で、ソーとロキが杖をアスガルドに持ち帰るシーンも無かったですし。

【ネタバレ】
双子はスカーレット・ウィッチとクイックシルバーというキャラですが、原作ではアベンジャーズに所属したことがありますし、「アベンジャーズ2」でホークアイと共闘しているシーンもありますので、仲間になると思います。但し、それが罠(アベンジャーズに潜入させる)だったりということも想像できるので、観るまでが分かりませんね。
「アベンジャーズ2」のタイトルは「エイジ・オブ・ウルトロン」というもので、このウルトロンという自我を持ったロボットが敵です。但し、現時点では誰がウルトロンを作ったのかは不明(噂ではトニーだったり、政府だったり)なので、ヒドラの可能性もありそうですね。※原作では「アベンジャーズ2」の後に公開される「アントマン」に出てくるヘンリー・ピム博士が作ったことになっています。)
なお、ヒドラの基地にいたリーダーのような人、バロン・ストラッカーも「アベンジャーズ2」にも出るそうですが、メインの敵ではないと言われていますので、ウルトロンとヒドラは関係ないのかも知れません。

ちなみにスカーレット・ウィッチとクイックシルバーの双子は原作ではX-MENの宿敵、マグニートーの子供で、ミュータントです。最初はマグニートーと共に悪の組織にいましたが、改心しアベンジャーズに加わります。映画ではミュータントやマグニートーの設定は使えませんが。
姉のスカーレット・ウィッチは現実改変能力という考えたことが現実になるという反則技のような能力をもっており、弟のクイックシルバーは音速で移動できる能力をもちます。映画の設定は不明ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる