ここから本文です

カマドウマって何ですか??

glo********さん

2014/4/2308:32:53

カマドウマって何ですか??

質問を見てたらゴキブリより
たちの悪い虫としてカマドウマという
虫の名前がありました。
ググればいい話ですが、
画像が出てきたら嫌なので…
虫、大っっっ嫌いで(´;ω;`)
メジャーな虫の何に近いか、
どんな形か、を文章だけで
教えてくださいお願いします。
画像を見ただけですごい
嫌なので絶対絶対文章で
お願いします…(´:ω:`)♡
わがままですみません~!

閲覧数:
5,208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2014/4/2309:40:43

カマドウマは、バッタ目(直翅目)に属する、カマドウマ科の昆虫の総称です。

ですから、バッタやコオロギの仲間で、ベンジョコオロギとか、オカマコオロギなんて呼ぶ地域もあります。

しかし、普通のコオロギやバッタとは異なった系統です。概観はバッタやコオロギに似ていますが、夜行性で翅がなく、触覚と後肢が異様に長いため、人によっては不気味な印象を受けて駆除の対象となります。

しかし、人畜に害を及ぼすことはなく、おとなしい昆虫です。

質問した人からのコメント

2014/4/25 02:39:56

お二方ともありがとうございました!!
よくわかりました~(^^)♡
その質問では立ち悪いと
書いてありましたが
おとなしいんですね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2014/4/2308:40:13

カマドウマってたちが悪いんですか。
知りませんでした。

茶色い小さなキリギリスで羽がない(短い?)感じでしょうか。

そうでなければ胴の丸っこい(長くない)トノサマバッタかな。

後ろ足が長いです。