ここから本文です

地方で婚活中です。アラフォーです。「ツヴァイ」に入会していますが、全然うまく...

sma********さん

2014/4/2314:59:15

地方で婚活中です。アラフォーです。「ツヴァイ」に入会していますが、全然うまくいきません。

「ツヴァイ」に入会していらっしゃる方で結婚できた方、経験談を教えていただけませんか?また失敗談もありましたらよろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2014/4/2521:25:49

ツヴァイで婚活して、今の主人と結婚しました。

私は会った男性の数は5人以下で決まったので、かなりうまくいったケースかとは思うのですが、苦い経験もしています。それらから言えるのは…

・とにかく会ってみる!
まずは会ってみないと始まりません。なんとなく自分が求めている条件とは完全一致しないと思っても、会ってみたら意外と良いかもしれません。私と主人はPI経由で出会った(アプローチは主人から)のですが、正直最初は気乗りしなくてシカトしてました(笑)。そうしたら今度は代行メールまで来て、まぁそこまで興味持ってくれてるのなら会ってみるかと。で、会ってみたらやたらとウマが合ったんですね。そしてそこからはトントン拍子でした。

・お断りされてもヘコまない!
これ結構難しいかと思うんです。私も会う前にお断りされたり、会ってからお断りされたりなんてのが続いてかなりヘコみました。それでもう活動自体が面倒になり、PIのチェックも雑になったりしました。これが主人からのアプローチをシカトした原因なんですが、もっと前向きに活動してれば早く対応してあげられたかなぁと思います。
いろんな異性がいるので、合う合わないは当然あります。うまくいかないからとヘコんで、失敗をズルズルと引きずっていると、絶好のチャンスを逃しかねません。嫌な事はスパッと忘れて次にいきましょう!

それでは婚活頑張って下さい!

質問した人からのコメント

2014/4/29 22:55:20

みなさん回答をありがとうございました!!確かにもう厳しい年齢ですよね…でも頑張るしかないですよね!そしてsnowsnake_cb400さん、ツヴァイでの体験談書いてくださりありがとうございます!まさしく私と同じ状況だったんですね…力をもらいました!!多分また色々落ち込むと思いますが、諦めずに頑張りたいと思います。ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ndt********さん

2014/4/2518:30:09

もう年齢的にかなり厳しいものがありますね。

あなたがどのような人で、どのようなお相手を望んでいるのかにもよりますが、相談所の人に相談したりしましたか?

結婚相談所で、半年経っても芽が出ないようなら、おそらくずっと無理になってしまう気がします。長くても1年で退会した方が良いと思いますね。それか、あなたが高望みをしているようなら、考え方を改めることです。1年経っても見つからない人は、高望みをしている可能性が高いと言われています。まあ、何度かデートにこぎ着けているようなら、そこまでの高望みはしていないのではないかと思いますけどね。

具体的なことがわかれば、アドバイスできることがある「かも」知れませんが、何とも言えません。かなりキツイことを言わざるを得ないかも知れないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる