ここから本文です

今度鯉を釣りに行きたいのですがどういうタックルでやればいいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/10/2923:30:55

今度鯉を釣りに行きたいのですがどういうタックルでやればいいでしょうか?

閲覧数:
208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2923:48:43

チヌ竿4.5mにチヌ用(もしくは小型タイコ)リールをセット。
ライン2号の中通しおもりにハリス1.5号、1m。
そしてコイスレバリ○号。(ねらうサイズに合わせる)
このタックルなら90cm以下であればとれると思います。
エサは赤ヘラにさなぎ粉をブレンド。
食いが悪ければガーリックパウダでアクセントをつける。
あとランディングネットと巻尺をお忘れなく。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/10/3001:27:28

狙うサイズによります。
私は、50cmから上を観ているので、30号をしょえる竿(投げ竿を使っています)、オモリは20号~40号、道糸8号、8号を100m巻けるリール、ハリス6号~8号、針は海津18号、餌はザリガニで、3本並べて釣っています。
当たれば、ほぼ間違いなく鯉です。

50cm以下であれば、リールなしの鯉竿に、道糸3号、オモリ1号~5号、ハリス2号、針まるセイゴ10号か11号、餌は動物系のネり餌(コイミー、スイミー等)、で釣っています。