ここから本文です

片手で車椅子を操作するには?

アバター

ID非公開さん

2007/9/1718:08:16

片手で車椅子を操作するには?

 片麻痺(右)の方が片手で車椅子を操作するにはどうすればよいのでしょうか?左手だけで車椅子をこぐと右側に曲がっていきます。
 まっすぐに操作するコツがあれば教えてください。

閲覧数:
1,057
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2007/9/1719:01:49

片手用の車椅子もありますが一般的な物ではありませんし、操作が難しいです
やはり麻痺のない脚で漕ぐのが一般的です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2007/9/1718:15:35

上の方も言っていますが、足乗せを上げて健常側の足を使うようにすると上手く行きませんか。

yam********さん

2007/9/1718:12:01

足も使えば少しは真っ直ぐ進むものかと?