ここから本文です

人間関係の距離の取り方について

nag********さん

2007/9/1720:47:04

人間関係の距離の取り方について

私(男)は、同僚の女性が気になっていました。

でも、彼女は気分屋で、次の日になると接し方が著しく変化することも良く有りました。

彼女は、私が神経質すぎる、と言っていましたが、普通は困惑すると思います。

しかも、機嫌が悪いのかなと思う時でも、他の同僚には普通通り接しているのです。
ああ、自分にだけ冷たいんだ・・と良く落ち込みました。

それも、ある程度信頼関係があれば、”今日は機嫌が悪いんだな”で済むのかもしれません。

でも、私は、ただの仲のよい同僚であり、私が相手に気がある分、勝ってかもしれませんが振り回されて精神的に疲れてしまいました。

そこで、彼女とは一定の距離を置こうと思っています。

上手な距離の置き方がありましたら教えてください。
アドバイスをよろしくお願いします。

閲覧数:
3,623
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ku_********さん

2007/9/1720:51:06

彼女の場合、観察が必要かと思います。
他人に漏らさないストレスの原因があるかもしれないので、
深追いや、追及はしないほうが無難でしょう。
もしかしたら女性特有の周期の問題かも知れません。
実際、かなりの影響力がある場合もありますから。

彼女だけが女ではありませんし、脈云々の前に仕事で近いのであれば
スムーズに仕事が進むことを一番の目的としてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2007/9/21 23:40:44

降参  実は単に好かれていないだけなのでは・・と思います。今のところ、他の人とは仲良くやれているので彼女ばかり気にしないようにしたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2007/9/1720:53:33

別に付き合ってはいないんですよね?
だったら、その女性に妙な甘えがあるんでしょうね。
(彼氏にでも普通、多少の遠慮はあるでしょうけど)
好かれていると思ってついつい、自分の中のいい子でない部分を出してしまうんじゃないでしょうか。

難しいかも知れませんが、ただの同僚と同じ扱いをした方がいいのではないでしょうか?
それ以上だと、彼女は相変わらずでしょうし、それ以下だと周りも不審に思うから。

みんなと同じようにしか扱わなければ、あなたに過度の負担もかからないと思います。
まず、この場合はあなたの負担を減らさないと。
彼女がそれを不満に思ったら、それは彼女に問題があると思います。