夫婦喧嘩をしたら妻のことを馬鹿にするのが普通ですか? 昨日私が主人に八つ当たりをしてしまいました。 それが引き金になり大喧嘩に発展しまったのです。 私が素直に八つ当たりしたことを

夫婦喧嘩をしたら妻のことを馬鹿にするのが普通ですか? 昨日私が主人に八つ当たりをしてしまいました。 それが引き金になり大喧嘩に発展しまったのです。 私が素直に八つ当たりしたことを 謝っていれば良かったのですが、途中で反論してしまったため、 『お前は自分のした事を何も悪いとは思っていない。ただ状況がまずくなったからとりあえず謝っているだけだ』 と怒ってしまいました。 冷静になった今は自分が悪かった。酷いことをしたと思うのですが、喧嘩中は頭に血が上ってそれどころではありませんでした。 そしてもう家事なんて何もしなくていい。今すぐ出て行け。ここは俺の家だ。 俺は仕事をしてストレスを感じることはよくあるが、それは金になるから我慢できる。 お前は一円にもならないことでストレスを感じて大変だなーあぁ大変だ。 そう言って馬鹿にされてるの分かってるか? お前みたいなノミみたいな脳みそで子育てをしようなんて笑わせんな。お前の思考なんてせいぜい5〜6歳程度だ。 そして殴りかかろうとしてきたので、やめて!と言うと、お前なんて殴るわけないだろ? お前みたいな馬鹿殴って何の得があるんだよ?答えてみろよ! と言ってきました。 事の発端は間違えなく私が悪いです。でも私が喧嘩の種を蒔いたらあとはどんなことを言って、どんな行動をとっても全て私が悪いのでしょうか? あれから主人は完全に私を無視しています。 そして親権は渡さないから、もし異議があるなら裁判所で会いましょう。 と言われました。 皆さん喧嘩をすると夫は妻をののしり馬鹿にすにするのですか?

家族関係の悩み6,074閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

家族であっても、夫婦であっても人格否定しません。 人格否定するのは依存です。 八つ当たりも自立できていない大人のすること。(八つ当たりは、ペットボトルを溜めておいて腹が立ったら踏みまくればいかがですか?) 喧嘩の件は、これ、既にDVじゃないですか・・・ >どんな行動をとっても全て私が悪いのでしょうか? > 皆さん喧嘩をすると夫は妻をののしり馬鹿にすにするのですか? そんなことありません。その旦那さんは稚拙な人ですね。 人格に問題あり、そんな人に一生潰されるなんて嫌ですね。 ましてそんな男に、子どもの人格形成を育てることなんて出来ないと思いますが。 ★しかし、まずは貴女が八つ当たりしたことを謝るのが先と思います。 旦那さんに八つ当たりするなんて、貴女も結構気が強いのですね。 旦那さんは今までの事が蓄積されて爆発したかもしれませんよ。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のご回答ありがとうございました。 八つ当たりをしてしまった事については素直に謝罪しました。 イライラして相手を思いやる気持ちを忘れていました。 今後は同じ事のないように気をつけたいと思います。 主人は自分の暴言について何も言ってはこなかったので、お互い落ち着いている時に私が嫌な気持ちになったこと、言ってはいけないことがあると言う事を伝えてみたいと思います。 みなさんのご意見を真摯に受け止めたいと思います

その他の回答(7件)

0

いや、夫婦喧嘩したら妻を馬鹿にするのが普通、ではないでしょう…。 しかしそういうご主人けっこう多いきはします。 あなたがまだご主人に八つ当たりしたことを謝ってないなら、まず誠意を持ってしっかり謝ってください。 ご主人は切れてついひどく罵ったのだとはおもいますが、あなたが謝ったあともご主人があなたを許さないと言うなら、それはご主人のいまの気持ちが本気だということだ思います。

0

普通は馬鹿にはされないし、された時点でもう夫婦関係は終わりだと思います… その時点で、普段から相手を馬鹿にしてるってことですよね・・・ もし異議があるなら裁判所で会いましょう。とまで言われて、その男にずっと付いていけるんですか? 私はそんなクズ男は無理です。

0

喧嘩の原因がご質問者様にあるならば、八つ当たりしたことをきちんとした形で謝るべきです。 喧嘩中にご質問者様はカッとなっているだけで、まわりが見えていない状況だったのではないですか!? 八つ当たりするくらいなら、ストレス解消をどこかで済ませましょう。

0

うちの主人も喧嘩になると 私の事をバカにして子供たちの前でも罵って 暴言吐きまくりです。 めちゃくちゃムカつきますが なるべく言い返さないようにして 謝り続けます 例え 私が悪くなくてもです 私は とにかく どんなに嫌な事があっても 主人に八つ当たりとかした事ありません それは 喧嘩になる事は間違いないですし とにかく 平和に毎日を過ごしたいからなのです 喧嘩をすると 空気がピリピリして しんどいし 何をするのもやる気がなくなってしまうのが本当に嫌なのです 言われっぱなしで本当にムカつくし ツラいですが 早く終わらせたいので とにかく私から謝ります それで 少しでも早く嫌な状態から脱出出来ると めちゃくちゃ辛かったけど やっぱりガマンして良かったって思います。 あなた様は 私みたいにまでは出来なくても やっぱり 旦那様も毎日 見えないとこで嫌な事やストレスがあると思うので その事も分かってあげて下さい 毎日、色々ありますけど やっぱりお互いの思いやりが大事だと思います。 勇気を出して 旦那様に八つ当たりをしてしまってごめんなさいと素直に謝ってみましょう 謝った時に 『確かに最初は私が悪かったけど、あなたも私の事をバカにした言い方は許せない!それは、あなたも謝ってよ!』なんて事は言ってはダメですよ 今回はとにかく 下手に出て 素直に謝って下さいね そして お互いがまた関係が落ち着いて タイミングをみて あの時 私もキツかったし ショックだったのよって言ってみたら良いと思います。

0

◆´◕ ェ ◕`◆なんだか幼稚な2り。ですねえ うちの親みてるよう・・・ 親は「2りとも幼稚でわがまま」の為、毎日喧嘩です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー まず、八つ当たりはしてはいけません。 したら、すぐ謝りましょう。 夫・・・そこまでご立腹なら、それまでに腹をすえかねてて 爆発した。のでは?? お互い、大人なんですし、 「冷静にクールに話し合い」すればいい話で。 夫も、罵倒しすぎ、ですが 非礼は誤り、 クールに話し合い。しましょう。