ここから本文です

離婚して、養育費をもらい生活。

ita********さん

2014/4/2416:22:48

離婚して、養育費をもらい生活。

離婚して、母子手当をもらい生活。
離婚しないで、婚姻費用で生活。

どれが一番なんでしょうか…

補足DVあり、不倫もされ、生活費も学費も払いたくない。お前らのこと嫌いなんだよ!と理不尽に脅迫気味に離婚を迫られています。
それでも、私達は夫の事、お父さんの事があきらめきれないんです…。
私はパートで5万くらい収入がありますが、学費のためもう一つ仕事を増やそうと思っています。

閲覧数:
71,744
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2014/4/3012:44:09

離婚しないのが利口だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/5/1 05:01:45

ありがとうございます。
自分と子供達、双方納得し受け入れられたら次へ進もうとおもいます。
今はもう少し落ち着いて悩んでみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2014/4/2823:34:00

離婚して、自分の力で生活。
という選択肢はないのでしょうか?
母子家庭への手当は、あくまで自立できるまでの救済措置です。
金額も微々たるものですし、
手当をあてにして離婚するものではありませんよ。

パートで働ける健康な体があれば、
この先、もっと経済力をつけることも可能と思いますが…。

自分の足で立って歩く覚悟が持てたら、
今の旦那さんにすがることがいかに愚かなことか、気づくと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dot********さん

2014/4/2510:17:42

お金を貰うことが前提なんだな

子育てや家事のような遊びと違い仕事は大変だからな

無能な無職の専業主婦が子供を育てるだけの金を稼げる訳がない

俺も専業主夫しているが、雇ってくれるところは少ないぞ

まあ女の場合、風俗があるか

よかったな

awp********さん

2014/4/2417:56:43

日本女性の最高の生き方は、義務を果たさず他人に権利を振りかざして生きることです。

あなたの選択肢に加え、生活保護どれも素晴らしいです。

労働はくずどもにさせ、女は毎日遊んで暮らしましょう。

mit********さん

編集あり2014/4/2517:09:28

養育費は子供がもらえる権利であって、生活費とは違いますから
そういう意味も含めて
どれが生活が安定するかといったら
離婚しないで、婚姻費用でしょうね
(普通に暮らして行ける収入がある前提で)

ただ、離婚原因がかかれていないのでわかりませんが
緊急を要すること(DVがあるとか)でしたら
迷ってる場合ではありません。

ーーーーーーーー
(補足)

DVがあるのなら離婚を選択するほうがいいかと思いますが

>生活費も学費も払いたくない。お前らのこと嫌いなんだよ!

養育費だけは義務ですから
給料差し押さえてでも払ってもらいましょう
しかも、不倫までしておいて
脅迫気味に離婚を迫られているのなら、慰謝料請求もしましょう

mam********さん

2014/4/2416:31:19

相手によると思いますよ。

離婚しても養育費を払わない人もいますから、そういう人なら婚姻費用で生活するのが良いと思うし、養育費をくれる人なら 母子手当と合わせてそれなりに暮らすことは出来るでしょうし・・・

いろいろなケースがあるので どれが一番かもいろいろです。