ここから本文です

ネットサーフィンって言葉は死語ですか?

magadethdethさん

2014/4/2416:32:04

ネットサーフィンって言葉は死語ですか?

ネットサーフィンという言葉を使った人に対して「いまどきネットサーフィンってwwwwwww」と蔑むような笑いをしている人を見ました。
今は、ネットサーフィンのことを何ていうのでしょうか?

閲覧数:
16,046
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/2418:03:56

言葉としては現在も使われていて死語ではないんですが、

インターネットが普及して一般化してしまっている事と、
90年代後半のWindows95、98ブームの折に流行語として扱われてしまった為に、
「古い言葉」としてイメージする人が多いのは確かです。

実際にはこれに変わる「用語」が無いので、
(「ブラウジング」という説が在りますが、ネットサーフィンは当て所も無くというのが肝ですから)
正確な言葉で表現しようとしたら
ネットサーフィン以外に表現しようがないですから。

ただ一般化した為に
「インターネット」「ネット」「ウェブ」という名称そのものを
「インターネットする」「ネットで見つけた」「ウェブで探した」など
ネットサーフィンという意味で使う場合が多いですね。

現在の位置は、使い慣れない「専門用語」と言ったところですか。

質問した人からのコメント

2014/4/24 19:10:58

とても勉強になりました。かなり頭が良い人なんじゃないかと思いました。

「ネットサーフィンとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。