ここから本文です

韓国人ってホンマに極端ですね!「言うことを聞かない子どもが生きて帰って、聞き...

akifujiroさん

2014/4/2418:32:59

韓国人ってホンマに極端ですね!「言うことを聞かない子どもが生きて帰って、聞き分けのよい子が行方不明になってしまった」のではなく、自分の力で考えることができる子どもが生き残ったと言うことでしょう?

『2014年4月23日、長江商報は記事「韓国メディア、“服従文化”を反省」を掲載した。
16日に起きた客船セウォル号の沈没事故。
22日時点で死者数は104人に達した。
なお198人が不明。事故に注目が集まる中、生存者が撮影した動画がネットで話題になっている。
船体が大きく傾いているのに、船室内で平然と座っている生徒たちの姿だ。
動画には今いる場所から動かず無理に逃げ出さないようにとの船内放送も記録されていた。
セウォル号の沈没事故では、大多数の乗客が指示に従い逃げ出さなかった。
ロイター通信のコラムは「長幼の序が深く刻み込まれている韓国社会では、上位者や権威ものからの要求は疑念を抱くことなく受け入れられる。多くの乗客が完全に指示に従い、逃げ出すチャンスを逸した」と分析している。
「言うことを聞かない子どもが生きて帰って、聞き分けのよい子が行方不明になってしまった。他の保護者ともこのことを話しましたが、或いは知らない人や先生の言うことは信じるなと教えておくべきだったのかも知れません。」これは行方不明の高校生の母親が語った言葉だ。
別の母親はセウォル号の船長と船員が生徒達に動くなと命じておきながら、自分は真っ先に逃げ出したことを取り上げ「これでどうして子ども達が大人を信じることができるでしょうか。危機の時には大人の言うことを聞きなさいと教えるべきなのか、それともすぐに逃げなさいと教えるべきなのか、どちらなのでしょう」と嘆いた。』

韓国人は極端だな…。
自分の力で考える子どもが生き残ったと言うことであって、後は事故の瞬間に船内のどこにいたかとかの運だね。
それを「言うことを聞かない子どもが生きて帰って、聞き分けのよい子が行方不明になってしまった」って何か論点がずれているなぁ。って思いませんか?

閲覧数:
452
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2014/4/2423:03:00

▼日本の支援申し出に↓韓国は返答しなかった。開いた口が塞がらない。

▼不明者家族ら↓【日本支援を拒絶】説を非難▼4月19日:産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140419/kor14041900510002-n1.htm

▼【日本政府↓韓国に支援申し出:返答待つ】▼4月16日:産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140416/dst14041620510010-n1.h...▲外務省↑「どういう事が必要か韓国側に照会しているが未だ返事なし」

◆経歴20年のベテラン船長↓「一般市民」と偽り脱出◆時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140419-00000088-jij-kr

▼【積載量:限界の3倍以上↓復元力低下:韓国客船事故】▼TBSニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140424-00000001-jnn-... ▲積載貨物重量の限度が(987t)なのに↑(3600t)も積んでいた。

▼事故発生から沈没まで2時間も有ったのに、乗務員が先に逃げてしまった。
まだ此の時点でも↓乗客を甲板に誘導し救命筏に乗せれば犠牲者0だった。

▼日本の支援申し出に↓韓国は返答しなかった。開いた口が塞がらない。...

質問した人からのコメント

2014/5/1 18:37:20

驚く 何のためのゴムボート何だか。飾りだったのか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gma********さん

2014/4/2919:39:25

徹底した男尊女卑、長男至上主義、自己利益の追求における責任転嫁の思考をしっていれば普通ですよ

sns********さん

2014/4/2422:08:15

上下差別が激しい国だから
上の命令は絶対、日本なら糞教師なんぞ誰も信用していないから
自分で考えて逃げ出す

sns********さん

2014/4/2421:14:11

上下差別が激しい国だから
上の命令は絶対、日本なら糞教師なんぞ誰も信用していないから
自分で考えて逃げ出す

ody********さん

2014/4/2420:38:03

確かにズレているというか、極端なんだけどさ・・・

彼らのレヴェルにしてみたら、
「必ずしも大人の言う事が正しいってわけじゃない。疑って聞くことも重要だ。」
って教訓は必要なんじゃないかな?

sit********さん

2014/4/2419:15:34

事実や科学的推論ではなく、「~とされている」が彼らの出発点なんですよ。
単に目上の人が言うからではないんです。