ここから本文です

顔の医療レーザー脱毛をしているのですが(ダイオードのライトシェアデュエット)...

toa********さん

2014/4/2418:49:38

顔の医療レーザー脱毛をしているのですが(ダイオードのライトシェアデュエット)、
二週間目くらい経った今、顔の皮が剥けたようになってきました。
やけどしていたということでしょうか?

閲覧数:
1,427
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2014/4/2912:32:54

こんにちは。
病院での永久脱毛経験者です。

質問:顔の医療レーザー脱毛で2週間経った今、皮が剥けた様になって来たのですが、火傷していたという事でしょうか?

回答:恐らく出力が強すぎたのではないかと思われます。事情を説明して次回からは出力を下げてもらうと良いでしょう。
それと、殆どの病院では、火傷を防ぐ様な炎症止めのクリームを処方されていると思うのですが、レーザー照射直後から数日間は、そのクリームを塗って低温火傷を防止されます事をお勧め致します。

質問した人からのコメント

2014/4/29 20:00:03

降参 薬塗っていませんでした。。
レベルを上げたんですが、かなり痛かったんです。顔真っ赤になりました。すぐ引いたけど。やはり出力が強すぎたんですね。。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる