ここから本文です

ロシア アイスホッケーマニアの方へ質問

fkk********さん

2014/4/2420:46:34

ロシア アイスホッケーマニアの方へ質問

過去のロシアのアイスホッケー選手ですべての要素で完璧だったバレリー・ハルラモフ。
最近ロシア国内で映画にもなり、大ヒットしています。
ソ連時代付けていた背番号17は今ロシア代表の永久欠番。
質問は1977年スーパーシリーズの対ウィニペグ戦で背番号14をつけていたのですがどうしてその試合だけつけていたのか知っている方に限りお願いします。(ビリャディノディノフではないです)

閲覧数:
119
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Nabiさん

2014/4/2610:14:27

ロシア代表、そしてCSKAのハルラモフの#17は北米では#66と#99の同様な背番号ですね。でも1977年スーパーシリーズの対ウィニペグ戦以外でも#14をつけた時期もありました。

海外のネット情報を調べましたが、明確な理由をとどめることは出来ませんでした。1970年代後半の写真から#14をつけている物もありましたし、なぜ#14をつけたか色々な憶測が出回っています。今のように物流が出回っていない時代だったので単なる余っていたユニフォームをつけていたかも知れません。

そしておそらく背番号に対して本人は大きなこだわりを持っていなかった気がします。残念ながら1981年に奥さんと一緒に他界したしまったので真実は本人しか知らないと思います。

質問した人からのコメント

2014/4/26 15:28:30

回答ありがとうございます。この質問に答えてくれる方は日本にいないと思いました。
私もいろいろ調べたのですがわからなくて。
誠にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる