ここから本文です

先生に口答えをする女子。 高1・女子です。 学校で、先生が「スカートの長さを...

spring72612_mint175laさん

2014/4/2421:25:38

先生に口答えをする女子。
高1・女子です。
学校で、先生が「スカートの長さをチェックするので、女子は廊下に並んでください。」と言い、一人ずつチェックして行きました。

そこに、ベルトでスカートを短くしている女子が一人いました。
その女子生徒Aに、生徒指導の先生が、「ベルトは駄目です!!外して下さい!」と怒りました。
ですが、Aさんは、「嫌です!!スカートがゆるいからベルトで上げてるんです!!」と大声で怒鳴りました。
そこで、先生は、「でも駄目です!!」と言いましたが、Aさんはさらに苛立ち、
「でも前チェックしてもらったときに良いですよって言われたんです!!」と言いました。
それを見ていた私は、唖然というか、あの食って掛かる態度に腹が立ちました。
何故か、私以外のほとんどの女子がAさんをかばって、「うっわー。Aさんかわいそー。あのセンコーそれだけで注意するとかマジうぜぇんだけど!!」と言っている人もいました。
しかし、私は、校則を守らないAさんが悪いと思うのですが、皆さんはどうですか?

閲覧数:
105
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/2421:31:33

私もAさんが悪いと思います。
校則は守るものだし、言い返すほうがおかしいんじゃないかな。と思います!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。