ここから本文です

今年から女子大学生になりました。毎日おしゃれを頑張っていましたが、一回気を抜...

l_3********さん

2014/4/2422:53:31

今年から女子大学生になりました。毎日おしゃれを頑張っていましたが、一回気を抜いてしまい、地味な格好で行ってしまいました。

その時がまた、クラス会でした汗(週に一回しか会わないクラスのメンバーなのですが)
それを今ものすごくへこんでいます。
まわりの女子は明るめな格好をしている人が多くて、特に目立ってしまったかなぁって今は思ってます。
一回の洋服の印象って、どれくらい響きますか?
最近はそれが気がかりです。
色の組み合わせが変とかではないと思うのですが、とにかく地味でおばさん臭いみたいなもしくは、高校生色が強いみたいな、感じでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huw********さん

2014/4/2423:20:14

わかりますわかります…(*^^*)
私なんて大学入学の日から毎日毎日なんの服を着ていったかスケジュール帳に書いてコーデが一ヶ月中に絶対にかぶらないようにしていたくらい気合い入れてました。いま思えば気合いが空回りしてました…。

それから数ヶ月経った頃、プツンと糸が切れて、ずーっとお姉さん系の服着てきたんだから今日だけは適当コーデでいいや~って出かけたら、電車でお洒落な中学の旧友と再会…。(いつもは違うんだよおお!気を抜いたのは今日だけだから!)って伝えたい気分でした。結構ひきづりました。

私は女子大だったので本当にきらびやかな子が多くて、お洒落な子も多かったですが、入学式の次の日の私服で友達の●●ちゃんがどんな格好してたかなんて思い出せません。クラス会の時に友達の●●ちゃんがしてた格好も思い出せません…。そんなもんです。

ましてや主さんは!まだ挽回のチャンスがある!

今回凹んでるってことは、周りにこう思われたいってゆう願望があったり、おしゃれな服を身にまとっていたいってゆう願望があるわけで、それを達成できなかったから凹んでるわけですよね。
一回の洋服の印象、響かないです。継続は力なりと一緒で、今後クラス会がある日は”印象づけたい格好”で出席すれば、本当に本当に絶対大丈夫ですよ。

でもうちの大学もだんだんと女子のジャージ登校が出現してきました。女子大なので彼女らはジャージにスッピンです。あの気合いはどこへ?って感じです。

大学入学のあの気合いを、思い出させてくれてありがとうございます。私も、自分の納得した格好で外出します!

でも、あんまり無理はせず、気を抜くときがあっても大丈夫ですからね。へこんでたの回復してきましたか?服も大事だけど、明るい顔で通学して大学を友達と楽しむのが一番ですからね、元気だしてね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる