ここから本文です

僕は性同一性障害のFtMです。戸籍は女ですが、いずれは治療をして変える予定です。...

mon********さん

2014/4/2423:22:42

僕は性同一性障害のFtMです。戸籍は女ですが、いずれは治療をして変える予定です。
昨日、ラウンドワンのアルバイト面接を受けて即採用され、
制服のことがあるのでその場でカミングアウトしてきました。

僕の面接の担当者さんが確認してくれるということでした。
今日、オリエンテーションを受けてきて最後にお話をいただきました。

「戸籍上女の場合、制服は女のもので」という回答で、1週間考える時間をいただきました。
雇う側として、そこは譲れない問題なのでしょうか?
僕の意見をいう権利はありませんか?
支配人さんは以前面接をしてくださって、僕のことを覚えててくださって
その時にも「?」と思ったそうです。
昨日面接していただいた方は副支店長さんで、全然男性用の制服で構わないと言ってくださいました。
お客様を楽しませるにはそれなりにいい環境でお仕事させていただけるように
僕の力でどうにか考えを変えていただきたいと思ってますが、可能でしょうか?


荒らしのような回答や、「制服違うとこ選べ」などの意見はいらないので
お願いいたします。

補足あくまでもどうしたらいいかを聞きたいので無理とか諦めろなどという回答は求めていません。
あと、前にもありましたが、ニートがどーとか言ってる奴は黙っとけ
ニートはお前だろくそ暇人調べたって出ないから言ってんだよ。
ちゃんと調べてから言えよカス

閲覧数:
708
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2014/4/2423:30:46

お客様を楽しませるにはそれなりにいい環境でお仕事させていただけるように
僕の力でどうにか考えを変えていただきたいと思ってますが、可能でしょうか?

あなたは雇われる側のアルバイト店員です。
性同一性障害に偏見はありません。
ただ社会人として立場を弁えましょう。
会社の考えを変えるなんて百年早いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ラウンドワン の求人情報(1,917件)

ラウンドワンスタッフ//未経験OK//受付・精算・案内等
  • ラウンドワンスタジアム 高槻店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府高槻市
イーアイデム
ラウンドワンスタッフ//未経験OK//受付・精算・案内等
  • ラウンドワン 八千代村上店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県八千代市村上
イーアイデム
ラウンドワンスタッフ//経験不問のメカニックスタッフ!
  • ラウンドワン 池袋店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都豊島区池袋
イーアイデム
ラウンドワンスタッフ//経験不問のメカニックスタッフ!
  • ラウンドワンスタジアム 沖縄・宜野湾店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 沖縄県宜野湾市
イーアイデム
ラウンドワンスタッフ//清掃のお仕事です//未経験OK
  • ラウンドワン 岸和田店
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府岸和田市
イーアイデム
ラウンドワンスタッフ//未経験OK//受付・精算・案内等
  • ラウンドワン 三宮駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
イーアイデム
ラウンドワンスタッフ//未経験OK//受付・精算・案内等
  • ラウンドワンスタジアム 千日前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市中央区
イーアイデム
ラウンドワンスタッフ//未経験OK//受付・精算・案内等
  • ラウンドワン 守口店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 大阪府守口市・その他の勤務地(1)
イーアイデム
ラウンドワンスタッフ//清掃のお仕事です//未経験OK
  • ラウンドワンスタジアム 千日前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市中央区
イーアイデム
ラウンドワンスタッフ//未経験OK//受付・精算・案内等
  • ラウンドワン JR尼崎駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県尼崎市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cpd********さん

2014/5/118:14:54

採用の通知の後にカミングアウトしたんでしょ?
最初に言わなきゃ~。採用の自由ってのが会社にはあるからね。
会社からしたら、特別な人材ならまだしも、アルバイトでしょ?
面倒臭い人雇うくらいなら他の人でよいもの。
会社がNGと言えばあなたは諦めるしかないよ。
それに、無理に認めてもらったところで、入ってから苦労するだけでしょ。

xdr********さん

編集あり2014/4/3002:05:30

雇う側としては それは 譲れない問題だと思います。

それが 制服というものです。

自分が違和感があろうが 嫌いなデザインであろうが。

スモックみたいので 着たくないと思っても

そこで働いてる 以上

女性の体の方は女性もの

男性の体の人は男性ものの 制服を着ます。


私の職場は男女同じ制服です。
そのような 場所を 選ぶのも 一つの手ですし。

お金のために女装してると思って我慢するのも それも一つの手だと思います。


雇う側としては お客様中心ですし。 特にサービス業は

お客様が見て 好感が持てる服装にしてもらいます。 事務職でも

ただ質問者様が どこから見ても男性の場合

逆に女性の服装をしてたら 気持ちが悪いので

男性の服装にしてもらうかもしれません。

却下されたということは

男性の服装に 外から見て 違和感があるからです。

あくまでも 外からみた 印象ですからね。

女性が男装をした場合 おかしくはないですが。

他の女の子がいるのに 一人だけ男装をしてたら

おかしなものです。

どうしてですか?とかいろいろ 聞かれることでさえ

仕事が増えるだけです。

お金をもらって働く以上

その職場に合わせていかなきゃならんです。

そーゆ考えの方が 男らしいです。

嫌なら 違う仕事にしろという いけんは聞かないてことですが。

それしかないですよ。



私はノーマルですが。
今の制服あまりすきじゃないです。
ダサイですし。

でもダサイから私だけ 違うものでもいいですか?と

極端にいえばそんな感じだと思います。

病気だからって 自己中心的な考えは 捨てたほうがいいとおもいますよ・

私は ヒールが苦手で パートを辞めたことがあります。

おしゃれな服のお店だったので ヒール厳守だったのですが。

無理だったのでやめました、

無理ならやめるしかないと思います。

今はスニーカーを履いて仕事ができるところにしました。

調子がわるくなってまで 働きたくないです。

自分自身 楽しく働けるところをきちんと選んだらどうでしょうか?



又ふつうの男の方が 女装をしなきゃいけないかもしれないところを
はじめから 選ばないと思います。
少なからず質問者様は 女性の心は少し残ってると思います。

又質問者様は心が男性よりであっても 体は絶対に男になれないです。
肉体労働では 必ず 男性並みには 働けません。

それが 現実です。

現実を受け止めて どうやって生きるかは 自分自身考えることです。

ただ 今の仕事の質問者様の代わりは いくらでも いるてことです。

わーわー騒ぐとめんどくさいだけです。 会社側の人は

もし改善してほしいと思うのであれば

その会社のために 貢献して 実績をあげて その会社には自分がとても必要な

人間になれば 言えると思います。

会社は 学校とは違います。

お金を稼ぐところです。

まちがえないように♪

srs********さん

2014/4/2721:55:09

いずれは治療して戸籍訂正する、、、

まだ未治療かな

どー見ても男が女物を
どー見ても女が男物を
着てたら
やはり周りが困惑します

本人は気にしないと強気でも周りが困惑します

治療してパスしてたら男物をと話は運ぶかもですがね

どーしてもラウンドワンで働きたい気持ち
仕事を頑張る気持ち
いずれは治療するから治療したら男にしか見えなくなるからの説明
[多分、実物を見ないと理解しないだろうが
いずれは治療して戸籍訂正するから今から男として働きたい気持ち
などを手紙に、してみては?
しか思いつきません

でもね
君が、もし未治療ならば
周りの目は
男物を着る女にしか見えないのが
現実すよ
それで平気?

歩くカムアウトだよ

あまり人目に付かない仕事して
治療して
パスしてからに、したら?
と思うかな

俺は男としてしか社会生活してないftmだが
世の中の理解は無いに等しいよ
偏見差別は減ってるがね

男物を着る女を見ては
あれオナベやない?な目線と扱いしたりね

kom********さん

2014/4/2601:03:20

私は男性として生まれましたが、ずっと女性になりたい気持ちを抱えて生きてきました。
回答は簡単です。無理です。あきらめなさい。

>あくまでもどうしたらいいかを聞きたいので無理とか諦めろなどという回答は求めていません。

あなたが求めようが求めまいが、それが現実です。別に性同一性障害ではなくても、勤め先の決まりが嫌ならそこは諦めるのが基本です。
また、他人に回答を求めながら、回答を制限するというのもいかがなものでしょうか? 聞きたい答えだけを聞きたいなら、人に聞かないで自分で考えればいいでしょう。

正直なところ、あなたの文章からは「エゴ」しか感じられません。それではきちんとお客様をおもてなしできるとは思えないんですが。

Ayaさん

2014/4/2518:09:48

こんにちは!

わたし性同一性障害持ちのニューハーフです.

下の方はキツいこと書いてますけどわたしは違うと思います.

分かってくれるとこと理解がないとこがありますから辛いところだと思います.

理解してくれるまで説得するのもいいですし診断書を提出して女の子の制服だと苦痛だと訴えてみてはどうでしょうか?