ここから本文です

IPアドレスを固定した場合のメリット・デメリットを教えていただけませんか?

toy********さん

2007/9/1810:54:25

IPアドレスを固定した場合のメリット・デメリットを教えていただけませんか?

閲覧数:
8,443
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mfw********さん

2007/9/1821:41:33

メリット.例えば,会社のパソコンに固定IPを与えておいて,電源入れっぱなしにしておけば,
家からそのパソコンにアクセスできて,家に持って帰るの忘れたファイルを取り出すことができる.

デメリット.その分攻撃されやすくなる.「固定」なんで,悪人にそのIPが一度バレたら,一生攻撃されます.

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

int********さん

2007/9/1810:57:28

メリット・・・・専有できるので、繋がらないとか繋がりにくいなどがありません。

デメリット・・・IPアドレスを他人に知られたら、悪用されるかも知れません。