ここから本文です

邦楽では松原みきさんの真夜中のドアという曲で、昔のディスコでかかってたタイト...

fun********さん

2014/4/2502:49:33

邦楽では松原みきさんの真夜中のドアという曲で、昔のディスコでかかってたタイトルとアーティストをご存知でしたら教えて頂きたいのですが...。

閲覧数:
1,286
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spo********さん

編集あり2014/4/2503:54:10

「真夜中のドア〜Stay With Me」は松原みきさんのがオリジナル曲
なのですが、カヴァー曲ということでしょうか??


★一応こんなのが・・・テンポがディスコっぽくないけどー
A.S.A.P. / The Midnight Door~真夜中のドア~
http://www.youtube.com/watch?v=vCAFtq6UMQs

質問した人からのコメント

2014/4/27 19:53:16

降参 spotlightkid36さんの回答が近かった様です。昔のディスコでかかっていたと思ってましたが意外とそうでも無かったのですね。でも、スッキリしたのでどうも有難うございました。

likeyouinvelvetさん
legal_houseo25さん
も良いヒントを頂き有難うございました❗️

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lik********さん

2014/4/2519:46:49

この曲自体が オリジナルで 誰もカバーしてないと思います この曲の当時は 邦楽 歌謡曲は みんなディスコ調でした
この曲もその路線で売り出されていました ベースがディスコです
大先生達もみんな
サーファーディスコ
シティポップな感じですかね
店によっては このあたりかけてました


松原みき - 真夜中ドア~Stay with me
https://www.youtube.com/watch?v=h1L_fLJX7Gk

泰葉 - フライディチャイナタウン
https://www.youtube.com/watch?v=ZBddhoa3LsM

中島めぐみ - ラメ色のデカメロン
https://www.youtube.com/watch?v=-oroRUZQ_wU

マリーン - It's Magic
https://www.youtube.com/watch?v=Cb_7ngAP2PI

山下達郎 - The Bomber
https://www.youtube.com/watch?v=siH1UHCGW6Y

松任谷由実 - 埠頭を渡る風
https://m.youtube.com/watch?v=QHX-rKuDfCg

leg********さん

2014/4/2511:04:42

検索で見つけた物ですが…(- -;)
Carole Bayer Sager -It's The Falling In Love
http://www.youtube.com/watch?v=zbY06ND-XtI&feature=youtube_gdata_pl...
似ていると言われてる曲ですが、どうでしょうか…(- -;)?