ここから本文です

バイニアオさんの謎が解けた気がします。ここの回答者を利用してたってことだと思...

pon********さん

2014/4/2516:22:02

バイニアオさんの謎が解けた気がします。ここの回答者を利用してたってことだと思うのですが。

バイニアオさんは、いくら勧めても哲学の本を読まないし、
本当に疑問を感じているのか解らない変な質問を連投していました。

どうしてこの哲学カテにいるのか不思議でしたが、
やっとその理由がわかった気がします。

バイニアオさんの書き込みを読んでいると、
得た知識はすぐに使うし、言葉の意味を吟味することもしません。
自分流のいい方に変えてしまいます。

バイニアオさんは、仕事上、自分を教養のある人間に見せるために、
そのネタを、ここで集めていたんだと思います。

バイニアオさんのプロフィールには職業が総合相談業と書いてあります。
結婚相談業には、たいそう役に立ったことだろうと思います。

バイニアオさんは、本も読まずネットも調べず、回答者を利用して、
こむずかしい言葉を仕入れていたって言うことだと思います。

そう考えると、何を言われてもこのカテに居たのは納得できます。
このカテを、実用的に仕事に使っているのだと思います。

私たちはバイニアオさんの仕事に利用されていたんだなあ、と思います。

補足宗教ビジネスにも利用していたんでしょうか。
マインドコントロールにも。そう考えると、ぞっとします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

編集あり2014/4/2523:52:22

昔のブログや投稿の断片がネットのあちこちに残ってっけど、ひところ流行した米国大学日本校(法的には各種学校レベル)の設立やったり、タレン党の立ちあげ訴えたり、など寄付金集めてあとはうやむやパターンを繰り返してるみたいよ。

で、代行業ってのはよーするに口利き屋のことで、会社や役所に因縁つけにいって手数料や解決金をふんだくるお仕事だからまあ堅気の世界にはカンケーないお話なんね。

ボクは風俗カンケーやそのあたりのけっこーやばい社会ともつきあいがあっから、フリーマンちゃんの冤罪ブログも底がみえるし、ダエモンちゃんの風俗をちらつかせた脅しも実態が見え見えみたいな感じなんで、テキトーにおちょくって遊んでるだけだよ。

で、ブログの断片を見る限りおじーちゃんけっこー本は読んで自慢もしてるよ。くだらない本ばっかしだけどね。ここで出しても相手にされない本ばっかしだから読んでないことにしてるだけね。

あとおじーちゃん防衛になんかあったらわんさかわき出すボーフラ(えいちゃんやとえやあすみちゃんなんか)やゴキブリ(乾栗陀耶識や常不軽菩薩あたり)はネットコピペやっとてーどの学力しかないんでどーしよーもないよ。

とりあえずはボクの私的思いこみカイトーね(*^^*)

追記 マガちゃんとの最新QAのやりとりみてごらん。因縁おじーちゃんの面目躍如たる自慢話がのってるよ。マガちゃんうれしくなったんたろね。知恵コレしてるよ(*^^*)

質問した人からのコメント

2014/4/28 10:51:14

おじいさんはお金のためならなんでもするんですね。

かなり前ですが、おじいさんが、
音楽を聴くのにはお金を出さないと書いてあってびっくりしました。
確かにナツメロしか話に出てこない。
自分がおじいさんじゃなくてホントよかった。
あんな人生はいやです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2014/4/2609:07:50

どちらかというと詩の収集家かもしれませんね。まあ似ているとは思います

min********さん

編集あり2014/4/2607:46:02

違うね。ただの中毒だよ。
疑問は確かに感じてはいる。
哲学書を読まないのは、読まなくてもいいと思ってるのと、哲学書に苦手意識があるのと、めんどくさいからと、知恵袋などに時間を取られてるから。

読書をしない人ではない。哲学以外では本読んできた人だと思うよ。

余暇として知恵袋してる。

以下、真面目に答える。
まずあなたの予想は間違っているし本気でそんなことを思っているのかと思う。
バイニアオは楽しみとして且つ本当に疑問を感じながら知恵袋をしている。疑問の中には哲学も確かにある。
バイニアオは、哲学書は読んでこなかったかもしれないが、読書家だったと思う。
質問を思いつくことは大変なことだ。自分がやればわかる。俺は四年前は時々質問をしていたが、なかなか思いつくのが大変だった。同じようなことしか思いつかなかった。バイニアオのようにあんなに思いつくのはすごい。
俺だってバイニアオにはムカついていた。なんで本を読まないのか、なんで毎日毎日沢山質問するのか、なに考えてんだ、と思っていた。しかし悪気はないのだ。次々と質問を思いつき、且つ知恵袋を楽しみとしてやっている、だからああなるのだ。
哲学書を読まないことと沢山質問すること以外に、バイニアオの問題は人と意見が違った時の態度の問題だ。しかしそれも性格だから仕方ない。物凄く卑怯なことをするわけでもない。

あなたはバイニアオを嘘つき呼ばわりしたのだから謝罪して和解してはどうか?

アバター

ID非公開さん

2014/4/2519:18:03

嘘から出たまことの様な若さこそ謎だったのではないでしょうか

彼は富山生まれHITCH HIKE育ち悪そうな奴は大体友達
悪そうな奴と大体同じ裏の顔歩き見てきたこのサイト
哲カテSSカテそう更年期も早々にこれにぞっこんにガラケーなら置き放っしてきた自宅に

マジ妻に迷惑かけた本当にだが時は経ち今じゃカテのマスター
そこらじゅうで幅をきかすDON DAKEガラケー掴んだらマジでNo.1富山代表トップランカーだ
そうこの地この国に生を授かりauに無敵のガラケー預かり仲間たち孫たちファンたちに
今日も感謝して進む荒れたオフロード

嘘から出たまことの様な若さこそ謎だったのではないでしょうか

彼は富山生まれHITCH...

yam********さん

2014/4/2518:28:14

利用されてもいいじゃない。
減るもんじゃ無いし。

因みに、僕が哲学カテに回答する理由も、

自分のレベルを確かめたい
考えもしなかった問題(課題)を見つけたい

なので、僕も皆を利用してますよ(笑)

ame********さん

2014/4/2517:28:40

知らなかったんですか。

問いに対する表層的な型の体得と、オカルト波動拳の体得は信者を寄せ集める為に必要不可欠なんですよ。

餅と四季折々の風景を愛する、それが尊師。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる