ここから本文です

もし、高2で高認に受かったら、高2で大学受験ってできますか

iam********さん

2007/9/1815:25:33

もし、高2で高認に受かったら、高2で大学受験ってできますか

閲覧数:
303
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jav********さん

2007/9/1815:33:03

高2でもOKですが、日本のほとんどの大学が、「年齢制限」を設けています。
入学年の3月31日時点で、18歳に達している者
これがあるので、現役の高校2年生は厳しいです。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hn_********さん

2007/9/1815:30:04

多くの大学では18歳以上という条件がついていますので無理です。
まあ、18歳になっているなら別ですし、そういう条件のついていない大学もあるかもしれません。

xyz11215691さん

2007/9/1815:29:31

できますけど、大検のほうがかんたんらしいよ

マミーさん

2007/9/1815:28:13

できると思うです。
大学認定試験でも良いのでは?