ここから本文です

神戸の夜景とホテル。泊まりが安めで夜景とディナーにお金をかけるか、泊まりと夜...

ica********さん

2014/4/2518:31:51

神戸の夜景とホテル。泊まりが安めで夜景とディナーにお金をかけるか、泊まりと夜景がセットで夕方ぐらいに南京町で食べ歩きなどするか、迷ってます。

7月に彼氏と誕生日旅行します。
宿泊と食事で悩んでいます。

飛行機の関係で昼の到着になります。ランチは神戸ステーキで決めているのですが

次の日の帰りが昼1時頃の便なので次の日はあまり観光ができないです。お土産まわりなどになりそうですね。

3パターンで悩んでいます。

①宿泊安めで食事と夜景にお金をかける(クルージングや夜景が見えるディナー等)

②夜景と宿泊がセットで夕方ぐらいに南京町で食べ歩きで夜はまったり。

③宿泊は南京町近くで夜なども特に予定は立てず、散歩やポートタワーなどで夜景を満喫。帰りの便の前に南京町で食べ歩きなどしてお土産等は空港や三ノ宮などで早めに済ませ帰宅。

夜、散歩などして夜景などの満喫や
昼、異人館あたりの観光~その後ベイエリアに移動など忙しいですかね?

特に買い物などの重視はありません。
夜景とベイエリアと南京町と異人館(歩いて見て回るぐらい)が出来るぐらいが良いです。

ちなみに2人とも神戸初心者で
彼氏の誕生日なのでお祝いする側ですが、経済面は良い方ではないので…汗
何か良いプランなどありましたら指南お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2014/4/2518:50:22

一日しかないので、夜景のみにお金はかけない方がいいでしょう。
天気によっては夜景は期待できません。当日、天気がよければ、六甲山やオリエンタルホテル上階でディナーを楽しんではいかがでしょう。クルージングも予約しなくても、どこかの便に乗れます。
異人館は坂だらけです。結構疲れます。異人館の近くにはおしゃれなレストランもありますが。北野ホテルのレストランもおすすめですが、ディナーだと軽く一万円は超えます。あまりあちこち移動すると大変ですよ。異人館方面に行くなら、ベイエリアはやめた方がいいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2014/4/3011:40:07

7月は暑いですからねー!
異人館巡りはかなり汗だくになっちゃいそう。
オシャレなレストランは多いんですけどねぇー!

六甲山はホントいいですよ!
平地より少し涼しいし、オルゴール館?や、牧場、パターゴルフなどもあり、夜は絶景です!
三宮、元町辺りでステーキランチ食べてから、パン屋さん、ケーキ屋さんでお茶して、ウインドウショッピング。
それから六甲山に向かうのもいいかなぁと(*^^)
六甲山にも泊まれるしね♪

海沿いのほうに泊まる予定でしたら、ハーバーランド周辺が綺麗です。
オリエンタルホテルがオススメですが、ちょい高いかな?
夜は海沿いを散歩しながらゆっくり語るもよし、ホテルのバーでお酒を飲むのも楽しいですね!!

huk********さん

編集あり2014/4/2902:02:35

ご予算がわからないので、どこまでご期待に添えるかは分かりませが…

神戸空港→ステーキ(三宮~北野周辺部で探す)
→北の坂から異人館通りへ
→北野坂~三宮~元町にかけてお洒落なお店で食事。安くてお洒落なお店はあります。
→元町~ハーバーランドへ、ラスーイトか、メリケンパークのオリエンタルホテルで素泊まり。
だいたい北野からハーバーまでなら十分散歩コースです。この二つのホテルなら、雨の日でも夜景はキレイだと思います。
→朝、カフェやパン屋でモーニング。神戸なんで美味しいパンがあります。
→元町、中華街を通ってお土産買いながら三宮、神戸空港を目指す。
個人的には中華街は見て気分を味わい、明石焼きをたべるのもよろしいかと思います。

もしくは、
空港→三宮~元町でステーキ、中華街→ハーバーランドのレストランで食事→ラスーイトホテル宿泊。朝食は北野のベーカリーでモーニングがついたプランを活用。お店までの交通費もホテルもちです。→異人館→三宮→神戸空港

私は地元民ですが、三宮でランチ、空港近くの花鳥園→三宮で買い物、元町・中華街を通ってハーバーのホテル→北野でディナー→散歩がてらまたハーバーへっていうのはやったことありますよ。
歩きやすい靴である必要はありますが、アクティブなら問題ないでしょう。
まぁ、タクシーで移動しても駅から駅はたいてい1メーターですし、観光バスもありますよ。

クルーズのディナーは料理の評判がイマイチなので、他にお金をかけた方がいいと思いますよ。
後は、雨の場合だけ別で考える必要はあるかもしれませんね…
私なら、そうします。

後、ラスーイトはホームページからの予約が基本です。値は張りますが、出した以上の価値はあると思いますよ。

par********さん

2014/4/2519:05:50

②をお勧めします♪

どの程度の夜景のホテルにお泊まりになるか分かりませんが…

恋人同士の誕生祝い…
ビジネスホテル級では悲しいですよ

夕御飯もあたりはずれがあり、不味いディナーでビジネスホテルに帰るとなるとガックリですよ

美味しいものはまた地元に帰って召し上がって下さい

ディナークルーズもご予算が余っているならお勧めしますが

とにかく夜景の見える素敵なホテルに泊まり、ルームサービスで
シャンパンとケーキかおつまみ
(高くつきますね…)

シャンパン1本買って帰り、景色を眺めながら乾杯して下さい

南京町から歩いてもハーバーランドに行ける距離ですし
異人館からまっすぐ南に降りたら南京町もありますから
そんなに距離はありません
タクシーならワンメーターくらいです

なお、南京町は期待されない方が良いですよ
食べ歩きといっても、そんなにたいした事はないです
お腹いっぱいにならなかったら
ハーバーランドのモザイクやumieにオムライスとか手頃な食事するところは沢山あります

ホテルは出来たらオークラ、ラスイート、
メリケンパークオリエンタルあたりが良いですよ♪

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる