ここから本文です

車のタイロッド調整について質問です。 先日、車高調を入れました。 ハンドル...

ky_********さん

2014/4/2518:36:01

車のタイロッド調整について質問です。

先日、車高調を入れました。
ハンドルは真っ直ぐなのですが、少し左に流れていくので、タイロッドの調整をし直しました。
そうしたら、真っ直ぐ走る

ようにはなったのですが、ハンドルが重くなり、めいいっぱい左右にきると戻りがかなり遅くなりました。
後、ハンドルを少し右に傾けるとギコギコと右前輪から聞こえます。

これは、なにが原因なのですか?
文章ごちゃごちゃしていて申し訳ございません。

回答お願いします。

補足直すにはどうすればいいですか?

閲覧数:
246
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_n********さん

2014/4/2720:49:02

トーアウトしすぎているので、今の状態から左右を均等にタイロッドをトーイン方向へ回してトーインさせてみてください。
タイロッドの六角をいきなり回しすぎず、左右一山回して走り、左右一山回して走りの繰り返しになります。必ず左右回すこと。
片側だけだとまたセンターずれます。

ある程度決まったらサイドスリップを店で調整してもらえば大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s51********さん

2014/4/2518:41:33

>タイロッドの調整をし直しました。

車高調で「キャンバー」変化
タイロッド調整で「トー」変化をしたと思われます

>タイロッドの調整をし直しました。

車高調で「キャンバー」変化
タイロッド調整で「トー」変化をしたと思われます