ここから本文です

みなさんに質問です。

hik********さん

2014/4/2622:38:48

みなさんに質問です。

なんか友達がカンジダ性亀頭包皮炎になったかもしれないと僕に相談してきました。
亀頭の溝部分に大量のぽつぽつがあるんだそうです。
でも僕にそんなこと言われてもわかりません
よければ助言の方よろしくお願いします。

閲覧数:
366
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2014/4/2702:14:53

カンジダ性包皮炎ていうのは確かにあるけど、めったにならないものだよ?
それに、カンジダならポツポツじゃなくて、白い恥垢が溜まったり、亀頭が赤くなって痒みが出たりする。

たぶん、フォアダイスか真珠様陰茎小丘疹だと思うよ。
これなら見てくれが悪いけど、病気ではない。
画像検索して同じかどうか見てごらん?

質問した人からのコメント

2014/4/27 10:53:17

二人ともありがとうございます。
友達にはそう伝えときます。
友達もすごく悩んでいるので病気ではないとわかれば ちょっとは落ち着くと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2014/4/2623:11:36

素人判断では何とも言えないので、
医師に相談するのが一番でしょう。

ただ、もし真珠様陰茎小丘疹なら、
とりあえず問題ないのですが…。