ここから本文です

熱を下げると異常行動が減るんですか? ビックリな回答がありました。 .

slo********さん

2014/4/2706:41:27

熱を下げると異常行動が減るんですか?

ビックリな回答がありました。
.

>熱が早く下がるので、異常行動(=熱せん妄)が減るのです。簡単な理屈です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412801702...

この理屈なら、アルコール、降圧剤、アドレナリン作動性効果遮断薬、殺虫剤、神経遮断薬、睡眠剤、一酸化炭素、血糖降下剤、全身麻酔薬、アヘン、抗精神病剤が有効だと言うわけだな。簡単に言えば水風呂に飛び込んだり、麻薬を使えば異常行動が減るわけですね。はたまた、解熱剤で熱を押さえ込んでいりゃあ、幻覚や幻聴、そして飛び降りを減らすという・・・。

このカテには「熱は単なる結果」という人(元祖gakushikikeikennsya)もいるけど、インフルエンザには氷や冷房が有効って話も出てきそうですね。

熱が悪と考えてる時点で、病期なんだと思いますが・・・。

補足お前たちの理屈で言えば、熱が下がりゃ麻薬と同じ作用(タミフルは正にそう)があってもいいってワケだろうが。

それとも、まさか本気で解熱剤や解熱行為が異常行動を減らすとでも思ってんのか?

この質問は、gak********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slo********さん

2014/5/306:09:06

これまでの知見から言って、異常行動は逆に増えることは確実。

質問した人からのコメント

2014/5/3 06:17:18

タミフルが効くと言ったり、使用することそのものが、”異常行動”ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gak********さん

リクエストマッチ

2014/4/2722:25:17

>熱を下げると異常行動が減るんですか?

当たり前です。異常行動というのは熱せん妄なのですから、抗インフルエンザ薬を使用してせん妄の原因である熱が早く下がれば熱せん妄も起き難くなる、という簡単な理屈です。

>この理屈なら、アルコール、降圧剤、アドレナリン作動性効果遮断薬、殺虫剤(以下略)

あなたは熱の出ている子どもにアルコール、降圧剤、アドレナリン作動性効果遮断薬、殺虫剤などを与えるというのですか?絶対ありえませんよね?ありえないことに喩えるのは無意味です。

もちろんタミフルはあなたの挙げた毒性の強い物質や麻薬ではありません。医薬品として安全性が認められ世界中で使用されている薬です。よく理解しましょう。

sin********さん

2014/4/2720:33:50

出たよデタラメが(笑)

>この理屈なら、アルコール、降圧剤、アドレナリン作動性効果遮断薬、殺虫剤、神経遮断薬、睡眠剤、一酸化炭素、血糖降下剤、全身麻酔薬、アヘン、抗精神病剤が有効だと言うわけだな。簡単に言えば水風呂に飛び込んだり、麻薬を使えば異常行動が減るわけですね。はたまた、解熱剤で熱を押さえ込んでいりゃあ、幻覚や幻聴、そして飛び降りを減らすという・・・。

↑これは論理の飛躍で、超下手くそな詭弁(笑)

アルコール、・・・・、全身麻酔薬、アヘン、抗精神病剤←間違ってもこんなものを解熱剤に使うわけがないだろう?頭大丈夫かい?

本当に出鱈目(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる