ここから本文です

チューリッヒやソニー損保の顧客満足度NO.1ってどういうことです?

pin********さん

2007/9/1915:30:04

チューリッヒやソニー損保の顧客満足度NO.1ってどういうことです?

聞いたところでは、通販の自動車保険の会社には示談交渉をするサービスがなくて、大事故を起こしても自分で示談交渉をしなければならないそうです。
だから、保険料が安いんです、と通販某保険会社の人が言っていました。
それなのに、どうして顧客満足度がNO.1なんですか?
どういう意味でNO.1なんですか?

閲覧数:
16,630
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nii********さん

2007/9/1916:02:15

客観的かつ公平な調査会社のリサーチデータではないためです。
詳細は両社の広報部門で確認して下さい。
自社の顧客にアンケートを実施しても、評価の低い回答は自ずから少数となります。
低い評価を下す顧客は両社とは無縁になるでしょうし。
顧客満足度を調査するなら、全損保の顧客に対し無作為で実施することが前提条件であるべきです。
損害保険協会が実施・発表するデータ以外は眉唾ものなのです。
以前、自社の契約件数NO.1と公表し金融庁から是正勧告をうけた某生命保険もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2007/9/1922:50:00

ソニー損保は事故が起きると一人の担当者が付きます。示談交渉はその人がやってくれます。そして顧客満足度を上げるために努力しています。(チューリッヒは知りません。)

spl********さん

2007/9/1921:04:23

通販系の会社は見積もりをネットでして見るとわかりますが、基本的に事故を起こしにくい経過しかとりません、よって顧客満足度も高いのでしょう。

商用車×、等級デメ×、など。

aki********さん

2007/9/1918:54:30

これほど当てにならないものはありません。
仮に満足度NO1でも、事故に関しては相手と状況次第です。

相手がごねまくれば、そして事故の状況もどちらが悪いのか揉めるような
ケースでは簡単に解決など不可能です。
逆に最悪の評判の会社でも、相手がもの分かりの良い人で、追突等で
過失も相手がゼロなら、揉める事なくすいすい解決します。

roo********さん

2007/9/1917:49:21

示談交渉つきのサービスあるでしょ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる