ここから本文です

ドラゴンボールのブウ編の頃って、地球人は記憶障害になったのでしょうか?

sap********さん

2014/4/2719:07:59

ドラゴンボールのブウ編の頃って、地球人は記憶障害になったのでしょうか?

ピッコロ大魔王の破壊力はもちろん、パンプットやナムくらいの強さの人の存在を、忘れたのでしょうか?
どう考えても、サタンが強いなんて思わないはずです。
どうしてでしょうか?

補足h_yasuda621さん
覚えてますよ。のっぽさんとか、ゴロピカドンも覚えてますよ。
あなた馬鹿なんですか?世の中あなたのようなバカは少ないと思いますよ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_i********さん

2014/4/2720:52:24

ある程度はしょうがないでしょうね。

かつて悟空が出場した3回の天下一武道会はとてつもなくレベルが高かったですが、当時はテレビ放送もされていませんでしたし、観客もそれほど多くはありませんでした。
パンプットなどは他の2つの世界大会で優勝し超天才と言われていたそうですから、彼くらいの実力ならば一般の地球人からしてみればとてつもない超人と言っていいのでしょう。

この頃の天下一武道会を見ていた人間ならミスター・サタンが最強などとお笑い草でしょうが、前述のとおりこれを直接知っているのは人口のごくごく一部です。
彼らの口コミだけで世界中の人間の「最強」に対する認識が高くなりはしなかったのでしょう。

またピッコロ大魔王の破壊力を目の当たりにした人間もかなり少数派です。
ピッコロがキングキャッスル周辺を吹き飛ばしたことは全国放送されましたが、直接破壊のシーンを見たのは国王など一握りだけです。
ピッコロが本当に一個人の力で「どうやって」街を破壊したのか、地球人はほとんど理解していません。

そして厄介なことにピッコロは、マジュニアも含めて軍隊などではなく一人の武道家(悟空)によって倒されてしまっています。
つまり世界最強の戦士なら大魔王を倒せるほどの力がある、というのが地球人の認識なわけです。

サタンは(一部の人間からすればお笑い草であっても)一般的な地球人から見れば十分最強に見えるのでしょう。
セルを倒したという事実(嘘)からも彼が最強と言われてしまうのは仕方がないことなのかもしれませんね。
(セルと悟空の戦いは放送されていましたが、まあカメラでは追いきれなかったでしょう)

と考えてはみたものの、サタンが最強というのはやはりハードル低すぎるなぁ…。

質問した人からのコメント

2014/4/27 21:05:07

良い分析ですが、それでも、あの世界の人は、頭が悪いと思ってしまします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgt********さん

2014/4/2719:55:52

たしか、ピッコロ大魔王のときの国王が、孫悟空のことに気がついたのではなかったですか?

サタンを英雄と、持ち上げ過ぎたんじゃないでしょうかね。サタン以外にはいない、みたいに。

(まぁ、作者の鳥山明さんも、そこまで、考えていなかったんでしょうね。)

h_y********さん

編集あり2014/4/2720:51:38

え~と…
あなたは、「ボキャブラ天国」を知ってますか?あなたは、「遠山の金さん」を知ってますか?

知らない人もいるでしょ~
つまり、時間がたてば忘れるんです!

補足
ショックを受けました…悲しくて…晩御飯も食べれません。

あなたを名誉毀損で訴えます!

big********さん

2014/4/2719:09:51

マンガだからですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる