ここから本文です

「ご確認のほど宜しくお願い致します。」という文章はおかしいですか?

reddragon_spitz_1992さん

2014/4/2809:35:03

「ご確認のほど宜しくお願い致します。」という文章はおかしいですか?

閲覧数:
549,303
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bluelady797さん

2014/4/2813:46:49

「御自愛のほどをお祈りします。」「詳細のほどは、お問い合わせください。」
などと
「~のほど」の形で断定を避け、表現を和らげるのに用います。

よって
「ご確認のほど宜しくお願いいたします。」は正しい表現です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ご確認の程お願い申し上げます」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fontomanieさん

2014/4/2810:10:28

本来
「宜しく御指導のほどお願い申し上げます。」
のように言うべきなのに、誰が言い出したのか、
「御指導のほど宜しくお願い申し上げます。」
と言うようになりました。
「宜しくどうぞ」と同じく、間違いです。