ここから本文です

アルバイト先が、一ヶ月の出勤日数が多いからと勝手にくれた半年分の定期代。。。...

yuu********さん

2007/9/1921:27:18

アルバイト先が、一ヶ月の出勤日数が多いからと勝手にくれた半年分の定期代。。。5ヶ月で辞めるのですが、残りは返還しないといけないのでしょうか?もし、清算するとしたらどのようにすればよいのでしょうか?

ちなみに、シフト制の職場で、私は、定期のこともあり、月に20前後は仕事に入れるようにしたのですが、実際は、10日~15日前後の出勤でした。。。アルバイトの面接の際は、一日の交通費の上限が1000円までとのことでした。

閲覧数:
391
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2007/9/1921:29:30

交通費は絶対支給しなきゃならないものではないので、
いただいた半年分の交通費を5/6使ったと考えれば
残りの1/6を単純に返金すればいいのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

シフト制 の求人情報(2,399,861件)

コールセンターSV業務
  • 駅チカ/日払い/シフト制/高時給
  • 派遣
  • 時給1,580円〜
  • 神奈川県横浜市旭区・その他の勤務地(24)
ブレイブ
週休2日シフト制のフォークリフト作業
  • 株式会社ロジコム
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 岡山県倉敷市
tenichi
製造・メンテナンス(シフト制)
  • 株式会社ヒューマンインデックス 長野営業所
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 長野県飯綱町牟礼(大字)
ジョブズゴー
シフト制 クレジットカードに関する電話対応(受電のみ)
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,250円
  • 富山県射水市
むげんのわ
≪単発1日でもOKシフト制な
  • 株式会社バックスグループ大宮支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県川越市
求人ジャーナルネット
飲食店スタッフ(シフト制・週休2日制)
  • 銀しゃり焼肉 直球 薬院白金店
  • 正社員
  • 月給20万円〜50万円
  • 福岡県福岡市中央区白金
はたらくぞドットコム
【ガソリンスタンドスタッフ】 <未経験者歓迎 シフト制勤...
  • Dr Driveセルフ大通7丁目店/栗林石油株式会社 帯広支店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 北海道帯広市
an(アン)
未経験OKテレマ/何かと便利なシフト制/研修があるから安...
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 埼玉県さいたま市中央区
求人アスコム
[派]<日勤×シフト制>スイーツ工場の軽作業
  • 株式会社トーコー兵庫支店
  • 派遣
  • 時給950円〜1,188円
  • 兵庫県相生市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
テレマーケティング/未経験OKテレマ 何かと便利なシフ...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 埼玉県さいたま市中央区
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rak********さん

2007/9/1923:06:39

勝手にくれた、と書かれてありますし、
アルバイト先も定期券のほうが、現金で支給するより割安だと考えてのことでしょうから
辞めるときに、その定期券をアルバイト先に返納すればいいことだと思います。