ここから本文です

セントレア空港での国内線乗り継ぎについて ANA118便 石垣13:55⇒中部16:30 から...

koi********さん

2014/4/2815:51:04

セントレア空港での国内線乗り継ぎについて

ANA118便 石垣13:55⇒中部16:30 から

ジェットスターGK183便 中部17:00⇒千歳18:45

への乗り継ぎは可能でしょうか?
機内預け荷物はありません。

閲覧数:
313
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

編集あり2014/4/2816:16:23

ジェットスターは出発25分前に搭乗口にいないとダメなので、
このケースでは絶対無理です。

金銭的には
石垣→那覇乗り継ぎANA1694便12時15分発→千歳

だと思います。
時間的には調べてません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/4/3002:33:38

時間的に乗り継ぎが出来るかどうかも大事なんだけど、この両社には乗り継ぎに関する提携がありません。
そして、時間的なことを書けば、飛行機の定刻というのは、予定時刻の前後15分以内を含みます。
つまり、ANA便の到着時刻が16:45着になっても、「定刻」です。
これでは、ジェットスターでウェブチェックインを済ませていたとしても、搭乗口の締め切りに間に合いません。
そして、ジェットスターなどのLCCは、たとえチェックインを済ませていても、決められた時刻に搭乗口にいなければ、容赦なく搭乗させてくれません。
これを考えれば、無理と判断せざるを得ません。

jr3********さん

2014/4/2822:42:08

ジェットスター・ジャパンはLCCのため出発の30分前に搭乗手続きを終了します。その為、乗り継ぎは不可能です。中部国際空港まではANAのご利用でしたらANA便への乗り継ぎをお勧めします。札幌へのご出発でしたら中部 18:50発のANA717便をご利用ください。石垣発の搭乗券と中部発の搭乗券を一括で購入すると中部国際空港で搭乗手続きをする必要はありません。

yoc********さん

2014/4/2820:33:29

お前、アホだろー


可能だから、さっさと買えよ

iye********さん

2014/4/2816:45:37

30分しかねえ!
まず無理だね

art********さん

編集あり2014/4/2816:11:20

まず1000%不可能です。
そもそも、GKのチェックイン締め切りは出発時刻の30分前だと
公式サイトに明記してあるではないですか。
締め切り時刻である1630には、ANAの機内にいる可能性が非常に高いと想像できませんか?

どのように考えても絶対に無理です。