杖立温泉のお天気を教えてください。 明日、4/29に杖立温泉の鯉のぼりを見に行く予定です。しかしお天気はあまりよくありません。 曇りでも鯉のぼりがなびいていればいいのですが、雨で濡れ

杖立温泉のお天気を教えてください。 明日、4/29に杖立温泉の鯉のぼりを見に行く予定です。しかしお天気はあまりよくありません。 曇りでも鯉のぼりがなびいていればいいのですが、雨で濡れ ている鯉のぼりは見たくないです。 そこで地元の方々、今日見学した方々にお尋ねします。 今現在、鯉のぼりは雨で濡れて悲しい状態になっていませんか? 教えてください。

補足

●追記 ありがとうございます!こんな細かい天気予報あるんですね! もちろん風次第ですが、実際の見た目に鯉のぼりが濡れて泳げそうかどうかわかれば教えてください。

ベストアンサー

0

小国町の天気予報ご確認下さい。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/43/8620/43424.html たなびくかどうかは、風次第では? (補足後)予報見ると曇りになってますし、濡れてるかどうかも、当日の雨次第。 晴れていようと、風が吹かなくて、だらーんとなったこいのぼりだったりしますので、あなたが現地に行った時の運次第としか言えません。今日の具合を聞いたところで、条件がほぼ同じでない限り、余り参考にならないと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

行きたい気持ちがあったので、大丈夫!という一押しがほしかったのもあるんですが…笑 今現在、雨が降って濡れていたら明日までに乾くことはないだろうと濡れ方を質問しまし た。 しかし、HPを参考にし、湿度の高さと風速の弱さを考え中止することにしました。 HP、細かく書いてあったのでとても助かりました。 田舎の鯉のぼり多いですが、田舎好きの私はとても好きですし癒されますよ。 お二人とも、ありがとうございました。

お礼日時:2014/4/28 22:59

その他の回答(1件)

0

杖立ての 鯉のぼり。 感動ないですけど、よく ここ 通りました。 川に 鯉のぼり 多いな 地域は。