ここから本文です

胸が温かくなるような小説ありますか?

tor********さん

2014/4/2819:04:20

胸が温かくなるような小説ありますか?

教えてくださいm(_ _)m

補足学生です。
最後に大きな展開があるような感じの友情ものだと嬉しいです。

閲覧数:
790
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2014/4/2821:11:58

きみの友だち by 重松清

主人公とその周囲の「友だち」のショートストーリーからなる物語。派手な話は無いけれども、なんだか胸をチクチク突かれるような読感があります。大展開は無いけれども。。。ネタバレしちゃうんであまり書けません(笑)。ちなみにDVD化されていて自分も持ってますが、こちらはあまりお勧めしません。原作の持ち味を殺してしまっているので。逆にDVD観たけどつまらなかった、と感じた人にこそ読んで欲しい一冊だと思います。

いちご同盟 by 三田誠広

ベタな思春期物。自分も学生時代に読みました。姉に貸したら無くされたので読み返す機会が無いんですが、甘酸っぱくも切ない物語です。ちなみにお決まり展開なので、新しい感覚を求めない王道もので良いなら、お勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

編集あり2014/4/2902:03:50

僕はジョアン ハリスの「ショコラ」が好きだ。ミヒャエル エンデの「モモ」も好きだ。友情ものではないけれど、スザンヌ タマーロの「心のおもむくままに」や「大地の息づかいがきこえる」も好きだ。

pay********さん

2014/4/2821:54:39

「ケインとアベル」面白かった。金持ちの話し。

moo********さん

2014/4/2820:13:33

心が温かくなる小説...
「こんなにも優しい、世界の終わりかた」市川拓司
「あなたへ」河崎愛美
「魔法使いのハーブティー」有間カオル
「初恋温泉」吉田修
このくらいでしょうか(^^;)
友情ものではありませんが読み終えた後優しい気持ちになれます。
興味のあるものがあれば嬉しいです。

pop********さん

2014/4/2819:31:49

小説ね、よしまかせろー

って回答欄開いたんだけど、胸が温かくなる様な、はーとうぉーみんぐな、そんな小説が全然浮かばないのね・・・
如何に普段読んでる小説が「人の温かさを描いた感動巨編!」とかそういうんじゃないってことを思い知りました。


えっと回答ねー
少し前に改めて読み直したんだけど「ライ麦畑で捕まえて」とかいいよ?
村上春樹訳じゃない方ね。
「キャッチャー・イン・ザ・ライ」とか気取ってない方の。
古本屋で100~200円で手に入るし。

kii********さん

2014/4/2819:14:05

アレックスシアラーさんの本は
とてもおもしろいし
友情や愛情すばらしいです(*゚▽゚*)

読み始めたらとまりません!
何冊も日本語訳されているものがありますが
どれもおすすめです!