ここから本文です

「脱毛器ケノン」について 私は男性で剛毛なヒゲの持ち主です。 ケノンで脱毛で...

arrowfield2006さん

2014/4/2819:32:14

「脱毛器ケノン」について
私は男性で剛毛なヒゲの持ち主です。
ケノンで脱毛できるでしょうか?
ヒゲを剃っても青々としています。
完全脱毛とまで言いません、
せめて青々がなくなればいいんですが、
可能でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esaseal99さん

2014/4/3017:48:56

ご自身で剃ってもしっかり残ってしまうほどの剛毛なのであれば、
家庭用の脱毛器で処理するより、美容外科などでやってもらうほうが、
短期間できれいになると思います!
家庭で脱毛できる、と言っても、医療用レーザーにかないませんから。
これは、医療機関でしか使えない照射の強いもので、
剃ったあと青くなってしまうようでも、十分効果があります。

自分も相当な剛毛で、朝髭剃りしても午後にはちょっと生えてきてる、
というのが嫌だったので、
脱毛専門のクリニックで処理してもらいました。
アクセスと評判の良さで新宿中央クリニックにしたんですが、
自分でやるよりきれいになりましたし、
毎朝の煩わしさから解放された気分です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sutou3324さん

2014/5/600:05:19

自分は去年の6月頃ケノンを購入し今でも使用しています。ついでに男です。
自分は学生時代からヒゲが濃くてどうしてもヒゲを脱毛したくケノンを見つけてすぐに購入しました。

ケノン購入後はヒゲだけではなく胸毛とすね毛も脱毛してます。

ヒゲにかんしては薄いところは少しずつはえなくなっていますがヒゲが濃いところは伸びるのが遅くなったぐらいです。

ですが胸毛すね毛にかんしてはケノン使用前と比べればだいぶ脱毛できました。

ケノンには脱毛する際にレーザーの威力みたいなのが設定できます。Level1〜10まであり自分は最初怖かったので6〜7Levelをやっていましたがだんだん痛みに慣れてきて今はLevel10までやっています。
Level10の痛みは大雑把なのですがデコピン見たいたものです。

長文になってしまいましたがケノンを購入した際速く脱毛したい場合はLevelを上げることをオススメします。Levelを上げればレーザーの痛みも上がるので最初は保冷剤かなんかで顔を冷やしてその後にケノンを使用すると痛みはやわらぎます。
それとケノンは何度も使うと焦げた匂い?みたいな匂いが発生します。けっこう臭いです!換気もわすれずに。

hige_byebyeさん

2014/5/407:03:27

>完全脱毛とまで言いません、せめて青々がなくなればいいんですが、可能でしょうか?

ケノンなどの家庭用脱毛器では、不可能ではありませんがかなり難しいと思います。

まず、病院・エステ・家庭用の脱毛器はどれも仕組み自体は同じで、レーザーの熱で毛母細胞にダメージを与えてヒゲが再生しないようにする機械です。

当然ヤケドなどの危険性がありますので、病院では強いレーザーが使えますがエステでは少し弱いものしか使えず、家庭用となると素人が誰でも安全に使えるように熱量はかなり抑えられています。

そのため脱毛の効果が弱く、薄くなるのを実感できるまでに非常に長い時間がかかります。1年以上に渡って続けていられれば少しずつ薄くなっていくのでしょうが、私はその実例を見たことがありません。恐らく効果がほんの少ししか出ないため途中で挫折してしまうのだと思われます。

脱毛器をセットし、ジェルで顔を冷やし、痛みを伴うフラッシュをポチポチと自分で照射漏れがないように顔に当て、綺麗に顔を洗って機器も掃除し、箱にしまう。これを頻繁に1年程度続けてようやくヒゲが薄れてくるという程度では、やってられないというのが正直なところではないでしょうか。

また病院での永久的な治療と異なり、あくまで一時的な除毛効果しかありませんのでケノンの使用をやめるとまたヒゲが元に戻ってしまいます。家庭用脱毛器は、どうしても専門機関で脱毛ができない事情がある方が最後の手段として使うものではないでしょうか。

私自身は青ひげが濃く非常につらい思いをしましたが、病院でのレーザー脱毛をして今ではすっかりツルツルになりました。これなら月一度の通院で3ヶ月もすればハッキリとした効果が出ますので、脱毛器を買って挫折するよりも結局やすく済みますよ。

早く面倒なヒゲの悩みから解放されるといいですね!
私自身のヒゲ脱毛の経験談をまとめたブログもやっていますので、興味があったら覗いて見てください。

jswiwii9さん

2014/5/213:16:51

できるっぽいです!

今ではケノンのユーザーの半数が男性のようです。また、髭脱毛する男性も年々増えて行ってるようです。

今のところ性能に関して悪い評判をみたことがないですね。嫁さんのケンノをヒゲにつかってみたとか、ついにケノンを買いましたみたいな声が多かったです。

僕の場合は、いろいろ迷って費用の面でケノンでない脱毛器にしましたが、こちらも脱毛効果はありますね。評判ではケノンがNO1なので脱毛できると思いますよ。

ヒゲの脱毛について書かれたところがあったので、参考にしてみてください。

http://num.to/625692245889

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。