ここから本文です

ドコモXiで通話料が6000円もかかっているんです。高すぎですよね?

adj********さん

2014/4/2900:15:12

ドコモXiで通話料が6000円もかかっているんです。高すぎですよね?

閲覧数:
1,919
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2014/4/2900:42:42

実は2,000円以上通話される場合はXiだと高く付くんですよね。
内訳としてドコモ相手に掛けられてる場合はカケ・ホーダイオプションでなんとかなりますが、
それ以外の場合は通話用ケータイとしてFOMAケータイを別で持たれるのもアリです。

ただ、6月から新プランとして他社ケータイや固定電話に掛けても定額のプランが開始されるので
こちらへのプラン変更される手段もあります。
ただしパケット定額関係のオプションも大幅に変更がありますのでネットもよくされる場合は注意が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ndg********さん

2014/5/508:40:02

6000円は高いですね(´・ω・`)

通話料金の削減なら、
NTTコミュニケーションズが提供する
IP電話アプリを活用することをお勧めします(^_-)-☆

一般電話から一般電話にかけるくらいの通話料で利用できますよ。
一度、参考にしてみてください。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ndgwelhg

kan********さん

編集あり2014/4/2917:18:18

6月から新プラン出ますが、とりあえずまだ1か月間あるので、ドコモ同士は「Xiカケ・ホーダイ」、ドコモ以外は通話料半額の「楽天でんわ」で対処してはどうでしょうか?

kum********さん

2014/4/2903:49:17

6/1~ドコモ新料金プラン「カケホーダイ」二台持ちで節約する。
~ガラケー・格安スマホ偏~
http://amazongoogle.blog.fc2.com/blog-entry-19.html