ここから本文です

赤ちゃんの育児が辛いです。大変過ぎます。子供が可愛く思えません。

tsgmm1991さん

2014/4/2906:27:03

赤ちゃんの育児が辛いです。大変過ぎます。子供が可愛く思えません。

って書いてるママが定期的に智恵袋に湧いてくるけど
うちみたいに年子だとあんたの育児なんか楽すぎて話にならないんだけどって笑えてきますが、どう思いますか?

閲覧数:
11,604
回答数:
36

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfygs098さん

2014/4/3016:41:50

育児するのはその子によるかも・・・?

大変だと分かった上で子供産んでいる訳だから、大変とか辛いなんて言っているようじゃ覚悟が無かったんだと思います。要するに気持ちの問題でしょ?

ちなみに、うちの子供は年は2つ違いだけど、どちらも大人しく子育てが楽だった。
下の子は離れたりすると直ぐ泣いたりしてましたけど、それでも笑顔を見たら癒され辛いと感じさせてくれませんでした。
他の子を見ると、駄々をこねたり、暴れたり、暴力的な発言だったりと色んな子がいるんだと思いつつも、そんな事をしてこなかったうちの子はやっぱり大人しいかと・・・

質問した人からのコメント

2014/5/6 06:43:58

2歳差なんて楽な育児の代名詞だからねw年子と一緒にしないで

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/35件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dddly6713さん

2014/5/522:54:30

正しくは知恵袋ですが、智恵袋でも間違いではないです。小なしは子なしの漢字変換間違いだと思われます。

bannreeさん

2014/5/323:02:57

自分が勝手に年子で子供いっきに産んで…?
大変な子育てを自ら選んでおいて…?
短期間でたくさんのお子さんに恵まれて幸せ…とかそういうハッピーな思いはないんですか…楽しくない子育てなんて、お子さんたちも苦痛でしょうに。

「母親として」とか考えたことありますか?
そろそろ「自分の子供」のこと、真剣に愛して真剣に育てませんか?

…釣りとしても、こんな天気のいいGWに…頑張って下さいね。

2014/5/320:58:35

一人っ子ママですが、はじめての子育ては悩んだし、大変だったし、可愛いがれないときもありました

子どもの手のかかり具合は個人差が大きいと思いますので、一人っ子でも双子でも、何人兄弟でも大変だと思います

もちろん年子でも

年子ってことで何か攻撃されることがあるんですか?

2014/5/316:20:05

オマエヒネクレテルダロ。

2014/4/3023:30:56

アナタみたいな放棄手前の育児なら楽でしょうねw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。