ここから本文です

VMware Playerで起動したOSが重すぎます。

dar********さん

2014/4/2908:34:21

VMware Playerで起動したOSが重すぎます。

PCスペックは

corei7 4770K
メモリ16G

Ubuntu,Windowsどちらも重くて何もできない状態です。
軽くする方法はないでしょうか。

やっぱりK付きCPUは仮想化には向いていないのでしょうか?
VT-Xが廃止されていますし。

閲覧数:
404
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2014/4/2910:31:34

次のことを確認してください。
1.仮想OSに割り当てるだけのメモリーが予め余裕ができているか
2.仮想OSに割り当てるメモリーが足りているか

また、次の方法もあります。
・別の仮想プログラムを使用する
例)Virtualbox
・32Bit版/64Bit版を切り替える
などなど...

質問した人からのコメント

2014/4/29 17:26:56

最初から設定で2G振り分けてましたが重かったですので仮想マシンを変更してみます。
質問に不足があり、申し訳ありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

毒舌太郎さん

2014/4/2911:13:58

単純にゲストOSに割り振ってるCPUコア数とメモリ量が少ないだけでないの?
ゲストOSを作成して何もいじってないなら、動作環境を満たす為の最低限しか割り振られてないからね。

shu********さん

2014/4/2908:59:47

1)割り当てメモリを増やす
2)Virtualboxを使ってみる