ここから本文です

フォルダーを圧縮できません。 文書が複数入っているフォルダーを圧縮したいので...

mr_tanuki_tanuoさん

2014/4/2910:16:04

フォルダーを圧縮できません。
文書が複数入っているフォルダーを圧縮したいのですが、右クリック→「送る」だと、「゜など圧縮フォルダーで使用できない文字が使われているため~~を圧縮できません」

と出てしまいます。
ファイル名を変えてもエラーが出てしまいます。
メールで送るために圧縮しているのですが、どうしたら解決できますか。
(windows 8.1)

フォルダ,Windows8.1,圧縮フォルダー,エラー,ファイル名,ファイル,使用不可

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wahrwitzさん

2014/4/2910:22:56

文言にもう一度目を通してみましょう。
「圧縮【フォルダー】で使用できない文字」とありますね。
ファイル名だけではなくフォルダ名(ファイルパスの途中も含めて)にも使用不可の文字が使われてないかチェックしてみてください。

それでなお解決できないのであれば、『右クリック→送る』は使わず、デスクトップ上にフォルダを一つ作りそこに文書を入れて圧縮してみてください。

質問した人からのコメント

2014/5/5 21:15:49

ご回答、ありがとうございました。
原因は、どうやらフォルダ名が°と文字が別々に認識されていたことでした。
ご丁寧に説明していただき、ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。