ここから本文です

艦これの春イベントについて質問です。

水花さん

2014/4/2919:35:39

艦これの春イベントについて質問です。

現在、E-2までクリアしています。
これから、E-3以降に挑戦しようと思いますが、以下の戦力で大丈夫でしょうか?
司令部レベル97
艦娘主力
戦艦主力:長門(LV:117(改修MAX))
霧島改二(LV96(改修MAX))
比叡改二(LV90(改修MAX))
金剛改二(LV88(改修MAX))
榛名改(LV87(改修MAX))
航空戦艦:伊勢(LV55(対空以外改修MAX))
日向(LV52(対空以外改修MAX))
空母主力:赤城改(LV110(改修MAX))
加賀改(LV105(改修MAX))
翔鶴改(LV94(改修MAX))
重巡主力:筑摩(LV76(改修MAX))
利根(LV69(改修MAX))
軽巡洋艦:五十鈴改二(LV69(改修MAX))
那珂改二(LV69(改修MAX))
駆逐艦:ヴェールヌイ(LV74(対空以外改修MAX))
島風改(LV73(改修MAX))
涼風(LV57(対空以外改修MAX))
白雪(LV44(火力及び対空以外改修MAX))
時雨(LV43(対空以外改修MAX))
主砲:46cm砲×4、41cm砲×10
対潜装備:九三式ソナー、九四式爆雷は軽巡及び駆逐艦に標準装備。三式ソナー×1、三式爆雷×1
レーダー:32型対水上電探×1、33型対水上電探×3、22型対水上電探×3、14対空電探×3、21型対空電探 ×13、13型対空電探×1
艦載機:烈風×3、烈風改×1、紫電改二×2、彗星一二型甲×4、Ju87C改×2、彗星×14、流星改×3、流星 ×10、彩雲×2、零式水偵多数、瑞雲多数、試製晴嵐×2
砲弾:九一式徹甲弾×1、三式弾×4
応急修理要員×12
資源:燃料35000台
弾薬32000台
鉄鋼98000台
ボーキサイト48000台
建造で大和やビスマルクといった戦艦を入手しておらず、また重巡以下のレベルや現在の資源量にも不安がある気がします。
ご意見お待ちしております。
始めてイベントをコンプリートしたのがアルペジオのコラボでしたが、赤城が轟沈して他の艦も多大なダメージを負う等資源も大量消費しましたが、今回はE-2をクリアするまでに燃料や弾薬は10000以上消費してしまいました。

補足書き忘れましたが、バケツは400以上あります。

閲覧数:
250
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

編集あり2014/4/2920:51:33

いけます!クリアできます!
レベルに関しては問題ないですし、戦術や知識については既に熟知している提督さんだと思うので
実際にE-5クリアした体感で話します

E-5クリアには烈風が7つ無いと厳しいようです
烈風×3、烈風改×1はすでにあるということなので烈風をあと3つ作ることを覚悟しておいたほうがいいです
自分も慌てて作って間に合わせたなのできっと大丈夫

資源に関しては自分も質問者さんと同じく弾薬が1番少ない状態で始めました
しかし入渠の連続でイベントクリア後は燃料が1番少なくなってました
なので遠征は燃料を中心に回したほうがいいです

E-5の話しかしないのはE-3、E-4は何の問題もなくクリアできるという意味に受け取ってください

質問した人からのコメント

2014/5/3 20:50:27

降参 どうもありがとうございました。
残りはE-5だけです。
しかしながら、烈風が出ずに出てきたのは紫電改二が2機。
制空値的に微妙な線なので、チャレンジするか検討中です。
ボーダーラインは、超えてはいるんですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

指令レベルは同じだが・・・貴軍方が強いな(;・∀・)

こっちは誰とも結婚しとらんし、最高は榛名改の77だし

資材消費はこちらも10000程度ですがE-1・E-2の合計値

支援艦隊及び(☆∀☆)三重付けの効果がすんごいことw

まあ、E-3のみでの編成を艦娘と装備の組み合わせで考えるなら

攻略部隊
・金剛型姉妹統一装備:46+41+三式弾+零観or零偵
・赤城改:烈風+流星改+烈風+彩雲
・加賀改:烈風+流星改+烈風改+紫電改二(できるなら烈風)