今の時期の直江津にある夷浜(黒井)の第一堤防の先端50メートル以内を陣取るには、何時くらいに行けばいいでしょうか? 千葉の自宅にて妻と子供たちが私がイナダを持って帰るのを楽しみにしているのでお願いします。

補足

現在、群馬県前橋にて単身赴任中の者です。

釣り21,915閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この間、上越方面でのイナダが釣れるポイントを教えて下さった方ですね? お陰さまで、4月29日の上越地方遠征でイナダ17本&サゴシ2本を釣りあげました! 夷浜(黒井)の第一堤防では日中であるにも関わらず、短時間でイナダ5本&サゴシ2本を釣りあげたので、この質問をさせて頂きました。 そんな時間から場所取りをしなくてはダメなんですね…。 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/5/1 13:34

その他の回答(1件)

1

自分は、GW中だといつも前日の夜11時から 当日の2時くらいの間で場所を確保しています。 場所を確保したら夜の内は投げサビキでアジを狙いますが、 当たる年は最大40cmくらいのアジが何十匹も釣れます。 釣れない場合は、車中泊です。 平日だと、夜明け直前でも確保できる場合があります。 それでもいつも明るくなると、どんどん隙間に 人が入ってくるので、予備ロッドなどで数メートル陣取って 自由にキャストできるスペースを確保します。 去年は、堤防全体に100人以上ひしめき合っていましたが、 イナダを釣ったのは自分1人だけです。 自分1人だけ爆釣しましたので、 あまりにも釣れる確率が低い日が続きました。 先端から30~50mくらいの位置で、 1mの狭い範囲ですが、よく釣れる場所があります。 先端のテトラを確保すればサゴシも狙えますが、 ジャンプできる脚力ないと危ないし、 前日の夕方から陣取る勢いが必要になります。 今年は、当たる日が多いようですが、 この雨で濁ると一時的に全く釣れなくなる可能性があります。

画像

1人がナイス!しています