ここから本文です

MHFについての質問です。G級に上がってから剛種の武器や防具を作るのに意味はない...

ari********さん

2014/4/3002:46:55

MHFについての質問です。G級に上がってから剛種の武器や防具を作るのに意味はないでしょうか?
武器の火力や属性値ともにG武器のが高いので覇種以上強化するか悩んでいます。

補足すでに覇種武器、防具ともにもってますよw
何か勘違いしていると思いますが、覇種まで強化してきてまだ強化できる武器よりもGの初期生産のものが強いのでどうしたものかという質問です。また、防具に関してはHRなどから作れるグレンとかの防具がGにすでにあるので剛種の防具から強化していく意味はあるのかなと思っただけですが...

閲覧数:
356
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

logさん

2014/4/3013:13:43

属性や武器種によっても違いますが基本は下記でOK。
(弓の場合は無属性強化シジルが強すぎるので、G武器LV1が完全に勝つ)
烈種武器は烈種防具の数で強くなるので、GLV20でも烈種防具を3部位以上つかっているなら
烈種武器の追加効果によっては烈種武器が強くなる場合もありますが、
基本G級防具のテンプレには烈種防具は1部位なので、GLV20にも勝てません。
GLV20程度なら1日で作れます。

G武器LV1>覇種
G武器LV1>=G覇種
G武器LV1<烈種
G武器LV20>烈種

質問した人からのコメント

2014/4/30 15:18:36

今G21まで来ているのでG武器の強化に専念したいと思います!
回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2014/4/3002:56:17

順序逆なんですけどね。

なぜG級作るまでいってある程度の覇種武器を持ってないのか。

1年前はG級突入時みなほとんど覇種武器など持ってましたよ。
ランク上げばかりしてるからそうなる。

というかG級に何の武器で行ってるの?まさか課金武器?

G級作れるならいらん